---
 

03/21 ( THU ) 春分の日

---

 東京ではサクラがほぼ満開だぁ!日暮里駅で待合わせて谷中の墓地で花見。お墓参りの人の方が多いね(まぁ墓地なので当然ですが)しかし、風が強い!土埃が舞って大変でした。上野に向かう道すがら列が出来てるケーキ屋を発見。並んでシュークリームとリンゴタルトを買って、店の前のベンチで一休み。美味しかったけど高いので差引ゼロのお得感。
 上野の山は、花びらほどの人混み。日テレのカメラがニュース映像を収録してた。枝を無理にカメラ前に押しつけての「ヤラセ」映像(ってほどでも無いか...)見ててあんまり気持ちの良い風景では無かった。
 昼飯は食わずに「みはし」で、イチゴクリームみつまめなんぞを食す。んまいね。隣のヨドバシカメラにて「サクラ大戦4」を購入。うーん、この時期に出荷できて良かったね、セガ。しかし「VF4、スペ5-2、サクラ」と、セガのゲームばかりやっているなぁ。

---

■03/20 ( WED )

---

 ナンジャの時計、デバックも終わったので予定より早いが納品することにした。担当の方にも喜ばれたので気分が良い。夜の横濱カレーも順調にいけば良いのだが。
 会社に帰ってみると、母の入院との報あり...夕方時間をみて見舞いに行く。元気そうで安心する。「なんか欲しい物は?」と聞いたら「梅干しとゴマ塩」だってさ(^^ゞ近所のコンビニへ。ついでにテレビカードとイヤホンを買って届ける。若干疲れたが、横濱カレーへ向かう。21時半作業開始、23時終了。悪戯されないと良いけどねぇ。

---

■03/18 ( MON )

---

 朝、早めに出社して横濱カレーのパイプを引下げ。そのまま、トゥイニー横浜のメンテに向かう。我ながら見事がスケジューリングに感心する。しかし、予定通りには行かないもので首都高1号線がチョイ混み。
 カレーからトゥイニーへ。時間に余裕があれば、下道を使うつもりだったが押し気味なので迷わず高速へ。まぁ、会社のハイカなので。メンテの作業は順調に進む。昼前に作業は終わってしまったが、せっかくなので社食で昼飯。B定食300円ナリ、結構美味かった。食後の缶コーヒを求めて売店に。
 ここのおばちゃんは、会う度に声をかけてくれる。しばしお話し。

---

■03/13 ( WED )

---

 ナンジャタウンの時計の制御にかかる。時計内蔵のシーケンサのプログラム。結構楽しい(^^ゞ入力のラダーの書き方によっては思った値が反映されないバグ。入力条件を見直すと共にすべての入力を個々に見るようにする。リストの見栄えがカッコ悪くなるが、きちんと動かなければ仕方が無いねぇ...

---

■03/07 ( THU )

---

 5日に移動した展示物を松戸に戻す日。しかし、今日は忙しい日だった。午前中アキバの事務所で打合せ。そのまま横濱カレーに現場調査。で、NKKでも現場調査。NKKでは、久々にタカツキ君に会う。
 カレ、最近PS2を購入したとのこと。「ソフトは何買ったの?」「あ、鉄拳3ッス」その時は疑問に思わなかったが...何故鉄拳TTを買わなかったのだ、カレは?取り敢えず「VF4が面白いから買ってください」と伝えた。
  鶴見線の「弁天橋」から「さいたま新都心」までは遠い。予定してた時刻には着きそうも無い...

---

■03/05 ( TUE )

---

 松戸から さいたま新都心へ展示の為 荷物を運んだ。いつもの運転手さんの助手席。普段はビックサイトなど湾岸方面への移動だったが、今回はじめて外環を使ってみた。なかなか快適。
 移動は順調だったが、展示物を二階のデッキフロアにあげるのに、ルートが無くて四苦八苦。うーん、日記にこんな熟語を使うのはツライね〜結局、いったん地下駐車場に手押しで搬入後、貨物EVにて搬入。
そもそも、このEVのゲートが一階に作ってあればなんの問題も無かったのだ!デザイン優先で建物を建てるってのは、如何なものか?エライ人はそう言うことを考えないからエライ人になれるのだろうね...

---
日記のトップへ