---
---

■06/29 ( SAT )

---

 久々に時間が取れたので、髪を切りに池袋へ。だが、8月に移転するとのコト。移転先は高田馬場だそうなので、今後も都電で行けるかなぁ?
 サイドの白髪が強烈に目立つので「早いトコ染めなければ」感が襲いかかってくる。明日ガンバロ。
 お日様と暫く会ってないなぁ。ドーンと、出会いたいね〜

---

■06/28 ( FRI )

---

 錦糸町で夕食、先日は釜飯をごちそうした形になってると言うことで、今日はこちらがごちそうになる番でした。
 ドキドキする食事でもありましたが、美味しゅうございました。あー、こんな台詞を書くと、料理の鉄人を思い出すね。
 USJで「バックドラフト」を見てもあの曲のせいで、料理の鉄人になってしまったのを思い出した(^^ゞ

---

■06/27 ( THU )

---

 すっかり梅雨ですね〜「まだ降るのかぁ」ってくらいに良く降ります。
 そんな中、インドアのスクールでテニスをしてきました。夕食をしっかりと食べてから行ったせいか、いつにもまして調子がいい!サービスライン付近から球出しスタートでボレーvsストローク。つなぐボレーは深く決まり、浮いた来たところを前に詰めてアタック!うーん、試合でも(最近してませんが)こういうパターンで決められるとビールが美味いよね(下戸ですけど)(笑)しかーし、レッスン終了間際に行われた2チーム対抗アングルボレー合戦は3戦連敗(ああぁ、阪神の様だ)

---

■06/25 ( TUE )

---

 大阪は暖かかったのに、週明けから寒い日が続きますねぇ。雨も続くので洗濯物が乾かない日もつづく....
 洗濯機が欲しいんですよ。乾燥機付きのヤツ。今、検討中なのは東芝とシャープのドラム式のヤツ。ネットで評判を調べて見ると、想像以上に脱水時の騒音と振動があるらしいですね、ウーム。
 ソレと、居間にエアコンがつけたいんですよね。あー、いくら働いても現金が残らないねぇ。新宿で打合せの予定があったので、帰りにビックピーカンに寄り値段を調べたりもしました。PS2ソフト「.hack」が気になるけど、洗濯機の為に我慢。

---

06/23 ( SUN )

---

 昨晩、大阪から帰ってきた訳ですが....東京の寒さにブルブル。阪神連敗で寒さが身に凍みる....
 食事をしては、横になりひたすら体力と精神力の回復につとめました(^^ゞ おみやげ等を宅配で送ったので到着を待つ。今日の昼間に何かをして夜に品物を受け取ろうとしたのは大失敗でした(涙)結局、荷物は20時過ぎに届いたので一日寝放題。(荷物は指定した時間にきちんと届いているので、ペリカンを責める訳にもいかずぅ)

---

■06/22 ( SAT )

---

 チェックアウトタイムが12時に設定してあるので、爆睡。帰りののぞみ号は21時近くの発なので大阪を見物。仕事では行けない所を巡る。USJ駅のショッピングモールを見て、船で天保山へ。海遊館を見ようと思ったけど2000円は高いと言うことになり、通天閣や難波を見に(^^ゞ写真も撮りまくりました。道頓堀付近のたこ焼き、ガイドにも載ってましたがただタコがでかいだけで、がっかり。タコも大きいだけで美味しくなかったしね。まぁ、こういうのはガイドに載っていないトコの方が断然おいしいのでしょうね。
 敵討ちで、今日も「赤春園」に水餃子を食べに行こうかと思いましたが、串カツ屋さんに行きました。ココは美味しかったけど、高かった(^^ゞちょっと失敗したかも....

---

■06/21 ( FRI )

---

 6時ののぞみ号で大阪に向かう。朝は4時半起き(涙)ま、出張で慣れてますけどねぇ。朝食の買出しでコンビニに寄る。本の虫が疼いて「ナンバー」なぞを買ってしまう。連れの「何故?」に答えることが出来ず(笑)(しかもサッカー特集だし)「何故?」と再び自分に問う、旅立ち。
 USJ!楽しいね。設備の微妙な手抜き(うーん、安っぽさか?)を感じるも「ココの現場で働きたかったねぇ」と、いう感情がなんどか押寄せる。パレード用の山車(日本っぽい表現過ぎ?)も見積図面通りで「あー、やっぱり取れていたら大変な仕事だっただろうね」なんて印象。「ウォーターワールド」「バックドラフト」「ジョーズ」それぞれ2回ずつ見る。
 楽しい一日でした。ホテルは、大阪駅に近いのですが、阪急側なので「迷う迷う」ホントに着かないかと思った。
 阪急線で「服部」駅にでて、「赤春園」って中華屋に夕食を食べに行きました。餃子はふつうの味だったけど、焼きそばが美味しかったなぁ。近所にこういう店があったら、通っちゃうなぁ。

---

■06/19 ( WED )

---

 昨日の雨とうってかわって「どぴーかん」(byしげの)温度差が激しすぎますね....
 金曜日に休みを貰って、大阪のUSJに行くコトになりました。昼休みにチケットを購入。朝イチののぞみ号に乗車予定。ちょっとしんどいけどね。バックドラフトが、一番の楽しみです。あと、パレードかな。パレード用の乗り物を見積もったりしたので、他の業者さんの仕事っぷりを確認!って、コトで。

---

■06/18 ( TUE )

---

 深夜の馬鹿力、優勝はアンタッチャブルの山崎さん(^^ゞ聞いてて楽しかったぁ。代表は残念ながらトルコに負けてしまいましたが、Jリーグの底上げをして4年後に向けて動きだすコトでしょう。
 さぁ、野球だ!(^^ゞしかし、こんな日にヤクルトも中日も、よー試合を組んでいるよねぇ。
 あ、天気のこと。東京はものスンゴイ雨でした。この雨も仙台のピッチに影響を与えたのかねぇ〜(テレビ中継は、まったく見ていないので、どんな試合内容だったかはしりませぬ〜)

---

■06/17 ( MON )

---

 週末は、特にドコに行くわけでもなく、ホケーーっとしてました。先週に引き続き月曜日、電車通勤なのですが、今日の電車も遅れ気味。先週は、総武線で「体調の悪い方が....」今日は京浜東北線で「・・駅で非常ボタンが押され....」時間ギリギリで動いている身としては「なんじゃ、そりゃ〜!」ですね。
 今日の楽しみと言えば、月曜深夜のTBSラジオ「伊集院光、深夜の馬鹿力」での熱い戦いの結果が気になるところなのです。

---

■06/13 ( THU )

---

 5連敗はしなくて済みました>阪神。 って、こんな時期に野球の書き出しもどーかね〜
 アキバに行くことが多いので中吊り広告を見るんですが、ロッテの広告に出てるQちゃんこと高橋尚子選手。作り笑顔が「ものすごく怖い」しかも、別のガムを宣伝するために、二枚の写真がアルのですが「まったく同じ作り笑顔!」怖い。
 電車の中だけだったら、良いのですがコンビニで買った「山口六平太」の背表紙にも発見して冷や汗。

---

■06/12 ( WED )

---

 昨晩は、エアコン除湿をかけるほど寝苦しい温度だったのに、今日は一転「寒い一日」でした。井川で負けたし....
 仙台の仕事の件で新宿にある会社で打合せ。無停電電源を使うので、小田急ハルクに出来たビックピーカンで購入し、そのまま打合せ先に納品。距離にしたら500mくらいかなぁ〜重かった(^^ゞ
 VF4evoの話題で2ちゃんとか、VF関連ページがザワザワして来ましたね。最近ちょっと落ち着き気味だったので寂しかったですが、そゆトコをみる楽しみが増えました。

---

■06/11 ( TUE )

---

 新規の仕事の現場調査で仙台に向かう。初対面の方と新幹線出口で待ち合わせ。携帯でやりとりしながらだが、スグに合流。作業着を着ていたせいもあるが、半袖だったのが「確信した」理由との事。なるほど、東京よりも涼しい。
 現場は、ダムを紹介する展示ホール。来場者は少ないらしい(^^ゞ新規に作り直す部分と、他社の機器のリプレイスする部分。正直リプレイスは「元に戻せて当たり前」の仕事なので、力の奮い様が見えづらいのがねぇ。
 久々にバーチャの話題。
 VF4エヴォリューションが発表になりましたね。新しいキャラも二人追加。X-boxへの移植の噂がありましたねぇ。
 PS2への登場はあるのかなぁ?

---

06/09 ( SUN )

---

 ラグを探しに、午後からららぽーとに向かいました。しかしいい天気だねぇ。洗濯物が乾く乾く!良いラグは見あたらないので、通販で購入する事に決定!(^^ゞCDショップがあったので、クリスタルケイのCD「637」を購入。例の「サトラレ」エンドタイトルをゲット。アレンジがちょっと違うけど....パペットマペットと、もう一組がイベントで来てた。パペットマペットを少しだけみる。彼は覆面をしているから、道具さえ揃えれば「なりすます事ができるなぁ」なんて考えた。パペマペ3号4号とかね。サッカーを後半から見てしまった。流されてしまう自分に....

---

■06/07 ( FRI )

---

 友人に教えて貰った「すんげぇんまい蕎麦屋」時間が出来たので、行って来た。やっぱりんまい。しかし、会社を出る直前にやりとりをしていた件で、携帯が仕事を持って追いかけてくる....
 一緒に食事をした人に(この人携帯を持たない主義)携帯のめんどくささを、見せつける結果になり、持たせるチャンスを逃してしまう(^^ゞ 携帯を持っているからこそ、蕎麦屋に居られるっていう事実を説明したけどね。

---

■06/06 ( THU )

---

 なんか、ものすごく待った気がするけど、野球が戻ってきました。これを書いている時点でタイガースがどうなるかは解らないけど、少しだけ夜の楽しみが増えた感じ。まぁ、こんな夜にこそVF4の練習をすれば良いのだろうけどぉ....
 仕事的には、一日丸ビルの内装(設備)工事をしてた。アルバイトさんのおかげで、いい仕事が出来たと思う。汗もかいたけど、酒がダメなので(笑)こんな時はビールが美味いんでしょうねぇ。ま、一口ぐらいは「んまい!」って思うけど、スグに「にがぁ〜」って(^^ゞ

---

■06/05 ( WED )

---

 「負けんじゃ無いの?」なんて思ってて「お、引き分けじゃん」なんて、ネットのニュースなどで知ってしまうと、見とけば良かったのかも?なんて感想(^^ゞ(サッカーファンの皆さんにはホントに申し訳無いけどね....)昨晩の中継は、本ページのリニューアルに費やしていたので、見なかったし。
 ニュースで知りたいのも「阪神タイガース情報」な訳で....(笑)選手達は沢山走り込んでいるそうです。さてさて、サトラレ熱はまだ続いていて、サントラなど入手したいんですよね〜 ってか、クリスタルケイが歌っているそーな「lost chiled」ってのだけ、欲しいナリ。

---

■06/04 ( TUE )

---

 日本対ベルギーですか。アキバに買い物に行っても、英語以外の言語を繰り出すガイジンさんが多い、今日この頃です。野球の方が「圧倒的に」好きなので、サッカーは極力見ない様にする事に決めました(^^ゞこれまでの試合の結果も、あんまりよく知らなかったりする。あ、ドイツが8点取ったのは何故か見た。横浜vs広島の野球の点数みたいだよね。まるで....

---

■06/03 ( MON )

---

 月曜の朝のキマリゴト。コンビニで「イニシャルD」を立ち読み。ふと棚を見ると「が、がんだむのコミクスがぁ」よせば良いのに手にとってしまいました。パラパラとめくってそのままレジに向かう(^^ゞ
 「なんとかガンダム」とか「ZZZZガンダム」とか若者達には沢山のガンダムがあるようですが、自分にとってのガンダムを久しぶりに見た感じ。おっさんだなぁ(笑)描いてある内容は、結局TV版の2話分くらいか?ビデオをひっくり返して、見ちゃったよ〜
 勿論、友人にtelで知らせる。夜だったが「今から買ってくる」とのこと(笑)アホが他にも居て嬉しい。

---

■06/01 ( SAT )

---

 誰が設定したのかしらんが、土曜日に出張になっている....しかも岡山。くそぉ〜プライベートの時間が削られていくぜ。
 京都で懲りたので、のぞみ3号を予約。少しだけ楽。しかし岡山は遠い。万富なんていうとてもローカルな駅に向かう
いやぁ、岡山の方には悪いけど「あか抜けない娘」が多いなぁ。仙台から石巻へ向かう電車で見た娘達は、可愛い娘が多かったのですけど....
 マーキング検出用のテープが間違えて貼られていたのが、原因の一つ。これはスグに解決。もう一つの缶センサの誤動作は、ローダを接続してプログラムの入力条件を見直し。確か他の工場にある製品でも起きた気がする。
 うーん、ドキュメントがどこかに残っているかなぁ。無駄な時間を使ってしまった。とにかく、復帰はしました。岡山に出るのに、本数が無いローカル線なので、挨拶もそこそこに駅に向かった。ギリギリセーフ。14時7分ののぞみに乗車。しかし東京に着くのは17時半だとぉ〜(涙)

---
日記のトップへ