---
---

■07/31 ( WED )

---

 2週間ぶりで竹橋での打合せ。ものすごく暑い一日。シャツから塩が取れるよ〜
 マンションの自転車置き場の造成はそろそろ終わりそうです。お疲れさま。
 次は、裏口の屋根を延ばす件かな。

 前から気になっていたレンタルビデオ店の会員になりました。チェーン店なので、雰囲気は同じだけど、ビデオの本数が極端に違い、ワクワクします。元ちとせのアルバムを借りました。

---

■07/29 ( MON )

---

 新しい週です。でも月末(^^ゞ
 日記には書きませんでしたが、土曜日に大事な用事で大網に行きました。
 
 歯医者に行ったら、「この歯を、抜く気はありますか?」なんて先生に言われちゃって。
 とりあえず、即答は避けましたが、今度行ったときに「覚悟を決めました」って言うつもり。
 いやぁ、歯医者はお金がかかるなぁ。

---

07/28 ( SUN )

---

 ADSLにするために、回線名義人の確認をするために116に電話。あーメンドクサイ。
 モデムを購入する方法を選んだのですが、レンタルにしておくべきでした....
 6日に開通の予定なので、早いトコ購入しなければならないッス。

---

■07/26 ( FRI )

---

 最近、自宅で使っているケーブルTVのインターネット接続が不調です。更新が遅れがちなのもそんな理由。
 今日、ADSLを試すことに決定して、アッカのサイトから契約を行った。
 116で契約者の確認をしたかったのだが、「契約していて知りたい電話番号から接続しないと教えてくれない」まぁ、情報が漏れてしまう事を考えたら必要な処置かもしれませんが、メンドクサイ。土、日も受け付けているとは言え、最近昼間に家にいられないしなぁ。言葉は丁寧な感じでしたが、根本的に何かが違う気がしました。
 ま、この話はまだまだ続くと思うので、こうご期待!

---

■07/25 ( THU )

---

 昨日の出張疲れか、ちょっと体がだるい。冷房病もあるかもしれぬが、風邪薬を飲む。
 しかーし、テニスの直前に飲んでしまったので、身体が動かない、うごかない(^^ゞ特に、ボレー時のチャンスボールにまったく反応できず、悲しい思いをたーくさんした....
 しかし、悲しい思いの甲斐あってか、寝る頃には体調も良くなってホッと一息。
 友人と、フロントの子と3人で夕食。レッスン前に冷やし中華を食べたと言うのに、ショウガ焼き定食を食べるほど腹が減っている。太りそうナリ。

---

■07/24 ( WED )

---

 石巻に「午後から」出張.... 開館中の作業は出来ないからと言うことなのですが。
 夕方、現地着。「音が出なくなることがある」トラブルなので、音源とアンプを交換する。午前中は大丈夫で午後にトラブルになる事があると言うことなので、筐体内にこもる熱が原因だと考えていますが、どーでしょう?(聞かれても困るよね〜)
 石巻は漁港なのでね〜仙石線を降りて一言。「くさい!」(笑)
  あれだけは、なじめないなぁ。現場も中瀬って地名が表す様に、海に面してますから....

---

■07/23 ( TUE )

---

 伊集院光の深夜ラジオJUNKが好きで、最近MDLPに録っているのですが、MDは編集が楽すぎるので、CMをカットしようとしたら、本編を削除してしまいブルー。TOCを書き換えるだけなのだから、復旧操作もできると良いのですが。
 洗濯機に引き続き、お家快適計画第二弾!居間にエアコンを入れました。寝室には既に取付済みだったので、2年ほど我慢していましたが、ついに....
  ナショナルのKireiをつけました。モー娘。のヤツね(^^ゞ最初に買ったエアコンはキョンキョンのCFにつられて買った霧ヶ峰だったなぁ〜

---

07/21 ( SUN )

---

 洗濯機置き場でこれまで使ってた棚がスペースの関係で使えなくなってました。なにしろドラム式はでかいので....
 んで、棚を検討していたのですが、通販のカタログなどで見かける物は、普通の縦型漕用の物が多くて、なかなか良い物がありませんね。結局、ドイト西新井店でメタル製の組み立て家具を購入して、家で組み立てました。パイプの高さは1900mmで棚板のワイドは750mm、奥行き350mmで我が家にはジャストフィット。
 バスタオルや洗剤などの行き場所も落ち着いて、いい感じ。
 もう一つの買い物は、「クレージー・ケン・バンド」のシングルCD「G.T.」夏のドライブに「お馬鹿で」ぴったり!

---

■07/19 ( FRI )

---

 週末だね。明日は海の日。夏休みデスなぁ。自分には全然関係ないけど。
 でも、夏休み前って学校帰りの小学生が、でかい荷物を持ち帰る光景をよく見ますね。なんか、懐かしい気分。
 今日も、松戸に行きましたが、松戸から乗った新京成、前に座った高校生の女の子、可愛かったぁ(笑)脈絡がなさ過ぎの文章ですが。二人で仲良く話してて、ひとりは細ーい娘。もう一人は、その子よりは太って(肉付きが良いと書く方が想像力をかきたてるよね)八重歯が可愛い娘でした。夏服でしたが、胸が窮屈そうで、目のやり場に困った。
 あははぁ。オッサンの戯れ言だね、こりゃ。

---

■07/17 ( THU )

---

 松戸のDVD装置が、不調です。電気的トラブルだと思っていましたが、DVDのディスクが良くないようで、シンクロが上手くいかない。ディスクを焼き直す事にする。DVDプレーヤもおかしいのかな?でも、放熱で強制排気しているし、展示館の人は気を遣って「湿気取り」まで装備しているというのに。
 木曜日なので、阪神はまたも負け。気がつくと対戦相手の広島が2位になってるしぃ。がっくし。

---

■07/16 ( TUE )

---

 音源ボードはあったが、ケースが無い!なので、スンゴイ台風の中アキバに買い物に行く(涙)ラジオなどでは、「家に居てくださいね〜危険だから」の時間帯だよ!電車も間引き運転をしてる様で、ヘンテコな混み方。グショグショになりながら、材料を購入。アキバの店も閉まっている店が多い。あいていても、閑散としております。レポート終わり。
 夕方からナンジャ入り。スピーカの穴が小さいので音がこもりがちだが、とりあえず完成。プレスオープンには間に合いそうだ。内装屋さんは、徹夜だろうな〜

---

■07/15 ( MON )

---

 池袋ナンジャ新イベント「餃子スタジアム」夜、現場入り。重大な事が判明!発注は1台では無く、2台どした〜!
 23時過ぎに帰社、音声ボードの在庫を見たら幸いなことに2台在庫を確認。明日、製作で夕方には納品が出来そうだ。担当氏のケータイに報告。とりあえず、今日はもう寝たい。

---

07/14 ( SUN )

---

 市川コルトンプラザ内にスタバがあります。あります!(別に二回言う意味無いけど)
 美味しいコーヒーを出すのは、まぁ認めるけど、ホントに混んでるッスね〜 仙台のスタバは二軒ともガラガラだったのを思い出しました。東北の人はコーヒー嫌いなのかしら? ま、それは置いておくとして、アイスアメリカンなんたらを頼んだんですけど、「すんげぇ薄いんでやんの!」不味かった。
 また、んけたの中でスタバのポイントが大暴落ですよ(笑)ドトールが好き(^^ゞ濃いコーヒーなら珈琲館の炭火珈琲が美味しいと思うけどね(あ、昔バイトしてたので....)

---

■07/12 ( FRI )

---

 オールスターを見ないで、ぐるナイでラーメン特集などを見てしまう。厚木のお店が美味しそうだったなぁ。
 その後は、オールスター第二戦をナントナク見てましたが、パッとしないゲーム展開で....ホッジスが悪い出来だなぁ。
 ダラダラとチャンネルを廻していたら日テレでSWのエピソード1を放送。そっかぁ、明日からエピソード2なのだな。
 4,5,6は、見ましたけどなんだか新シリーズには乗り損ねて、そのままホームにポツーンと(笑)

---

■07/11 ( THU )

---

 台風が過ぎ去って、毎度のコトですが「ど、ピーカン」こんなに晴れるのなら、昨晩乾燥機を回さずに天日に干した方が良かったかも〜 ま、ホカホカに仕上がるのでスグにたためるから新洗濯機バンザイ!に、変わりは無いですが!
 テニスは、身体の動きが鈍いのかあんまり調子が良くなかった。先々週は絶好調だったのだけど....
 野球は「フレッシュ、オールスター」藤川はピリッとしない投球でした。あんなピッチングでは後半戦から一軍にとは行かないだろうなぁ。MVPは藤本が。しかし二軍の試合で「オールスター」とは、いかがなものか(^^ゞ

---

■07/10 ( WED )

---

 台風6号ナリ。梅雨前線を刺激しちゃって、大雨。
 仕事は順調でした。すべてを片づけて昼飯を食い、駅まで送ってもらう。もう、至れり尽くせりの出張でした。別にココのアドレスを教えるから、おべっかを書いてる訳では無いッスよぉ(笑)新幹線は、台風での倒木の為、停電とのコト。
 なんとか、15時24分発の指定席をゲット。ダイヤの乱れが元に戻った、最初の電車でした。マックス窓際2F席だったので、快適。改札では、運行休止になった便のグリーン席をふいにしてしまった人などを見かけ、合掌。

---

■07/09 ( TUE )

---

 Q&Aシステムのスクリーンセーバー廻りが、思い通りに動かない。東京と電話で連絡を取りつつも、なかなか解決せず2時間を使ってしまった。DVDシアターの演出タイムの調整時間をどんどん喰っていってしまった。ありゃりゃ。
 まぁ、予備日を使えば良いことだし、こうなることを想定しなかった訳ではないが、ちょっと自己嫌悪。水曜日に配送の予定だった洗濯機、立ち会えないので、家族に電話して立ち会って貰うことにした。
 この日の夕食も、接待してもらう!なんだか、申し訳ないッス。刺し盛り!ウニウニぃ!カニ焼き!カキ酢!そしてウーロン茶(笑)だって、飲めないんだもーん。いいじゃん、いいじゃん。満足じゃん!(^^ゞ

---

■07/08 ( MON )

---

 朝、4時45分起きで上野発の新幹線で仙台に向かう。現地では、業者さんに「完全に」お世話になりっぱなし。
 仕事は順調。現場作業とは思えない仕事運び。若干の部品忘れなどもありましたが....明日頑張りましょう。夕食はこれまた地元の業者さんに「ゴチ」になってしまう。ぎゅぎゅぎゅ、「牛タンだぁ!」んまい!ね。ホテルのテレビリモコンが不調で、アダルトチャンネルしか映らない(笑)仕方がないので、コインタイマーにコイン投入!就寝。

---

07/07 ( SUN )

---

 七夕ですね。ヒコボシくん、オリヒメさん、良い一日を。
 私はと言えば、友人が市民会館で5曲だけだけど演奏をするとのことで、見に行きました。色々と事情はあるようですが、同時演奏者は、演歌の人とフラダンスの人と、大正琴の人。友人はビートルズのコピーバンド(^^ゞ 「おばあちゃん達、心臓止まらないかなぁ」などと、想像はふくらむばかり。でも、結果オーライ。アンコールまでかかっちゃって。でも、声が小さかったので、彼らには届かなかったみたいです。用意もしてなかったので、聞こえなくて良かったみたいですが。

---

■07/06 ( SAT )

---

 昨日は、現場2件があったので、仙台行きの準備もままならなかったため、出勤(ま、午後からですが....)
 Q&AシステムのBMPデータを用意する。なんだか、気がつくとタイトなスケジュールを組んでる自分に....(ま、いいか)
 夕方、新宿で待ち合わせをして、「洗濯機!」を購入する。やったー乾燥機付きだぁ。入念な下調べをして最終的にはビックピーカン新宿店で購入しました。価格COMなどで見る値段よりは、高いけどね。ポイントとか使えたし。
 配送は最短で水曜日とのコト。仙台での仕事の予備日だが....「えーいぃ!水曜日でお願いします(笑)」さて。

---

■07/05 ( FRI )

---

 まだ、今日は終わっていませんが、自分にとっての大ニュース。
「DT松本、優香とラブラブ」写真週刊誌にスクープされてて、ネットでも情報が飛び交っている様子。
 二人のファンなので、喜ばしいコトです。松ちゃん、幸せになれると良いね〜!しかし、羨ましいわぁ....
 昨日作業し、本日から稼働中の外苑休憩所パネル不調との連絡が入る。やれやれ。接続部分の不具合が見つかる。とりあえず、部品が足りないので応急処置というトコロか。そのまま、千代田線で松戸に向かう。こちらもDVD装置が不調って話なんだよね〜
 なんか、ウチの製品が調子悪くなる時期なのか?(笑)DVDの汚れをクリーニング。こちらは、はっきりとした原因がわからないので、日を改めて様子を見ることにしました。ふぅ〜

---

■07/04 ( THU )

---

 外苑の休憩所内にある地図パネルの作業の続き。スイッチを取り付けたところで、私はタイムアップ。実はダブルブッキングで、別件の打合せ。日比谷から地下鉄で竹橋に向かいました。13時から15時くらいの打合せのつもりが、気がつくと17時半!(^^ゞ
 外苑の作業は「終了した」との連絡もあり、現場には戻らずに帰社することにしました。
 練習で通ってるテニススクールへ。ココで阪神ファンの方と毎週顔を合わせているのですが、最近木曜日の勝率が悪く、喜びを分かち合うことが出来てません。うーん、川尻の好投も実らず、今週も負け....

---

■07/03 ( WED )

---

 仙台での作業向け準備を進める。外注してあった製品の出来の良さに感謝、感謝。コントローラの内部配線など、参考にしたい部分を沢山みつける。
 阪神は藪も頑張ってくれて、連勝をのばす。ま、先日までの連敗を忘れるコトは出来ませんが....(^^ゞ
 水曜日、19時からのアニメが気になるが、ドーモ見過ごすことが多い。今日は、「碁」の方は見ることが出来た。
 以前バイトしていたテニススクールも、ジュニアの生徒が増えて助かっているらしい。しかし、知人のコーチに聞くと「ウッドのラケットを持って来る」困った生徒もチラホラとか(^^ゞ親のお古を持ってくるんでしょうね〜

---

■07/02 ( TUE )

---

 やった〜!井川完封〜!サッカーが終わった効果が出たのでしょうか?
 話は全然違いますけど、電車でホケーっとしてたら、競馬の予想をしてるオッチャンがいたの。んで、私は立ってたので新聞をのぞき込んでたら、「スマシガオ」って馬がいるみたいですね(^^ゞ
 「スガシカオ」って読み違えて「えーーっ!」って瞬間思いましたけどね(^^ゞ
 また、そのオッチャンは殆どすべての馬に何らかの印を付けてるんですよ〜(笑)競馬、知らないんで何とも言えないんですけど、あんなに印をつけるものなのかね〜結果が知りたいッス。

---

■07/01 ( MON )

---

 いやぁ〜サッカーも終わりました!って言うか、新たなスタートにしないとね。次のW.cupに向けてのスタートに。
 これだけの内容を見せられるスポーツになったのだから、継続して応援していく事が今回のW.cupで盛り上がった人たちのするべき事ですね。Jリーグに行きなさい、って事ですね。
 え、私?私は、阪神を応援してましたからね(^^ゞ9連敗しなくて良かったよぉ。
 今朝の雨は、カーンの涙雨でしょうか?(あー、ありがちなコメントを書いちゃったなぁ)
 (勢いで昨日書いて、節回しが変だったので書き直しました)

---
トップページへ