---
---

■08/31 ( SAT )

---

 コルトンプラザ内のダイエーで海洋堂&タカラの戦車食玩を発見、とりあえず二箱買う(カートンじゃ無いよ)(笑)
 いつの間にか「今夜はカレーだ、しかもチキン」って事になっていて、あんまり考えもせずに「おおぉぅ」とか答えていた。後になってみれば、翌日の予定を踏まえて考えれば良かった事に気が付くのだが....
  戦車は、3号突撃砲が色違いで二つ....「しまったぁ、隣り合わせで買ったからかぁ〜」ま、出来は良いのですが。
 カレーを作りながら、テレビを見ると「鳥人間コンテスト」の放送。懐かしいなぁなんだか。プロペラ機が9K飛んでいるのを知って愕然(^^ゞ滑空機の400Mのフライトに感動。ヘリコプターの横に付いてるバルーンに疑問。な、2時間でした。深夜の爆笑オンエアバトル。アンタッチャブルに久々腹を抱えて笑わせていただきました。

---

■08/29 ( THU )

---

 ITS模型を松戸からテピアホールに移動。暑い一日でした。が、無事に完了。

 アドバンス専用のソフトが欲しかったので、パワプロ君ポケット4を探してるのですが、安い店では見つからない....結局ラオックスで確保。ソフトはココで買うのがお約束みたいになってきた....
 やっぱり、パワプロ系の操作には馴染めないのですが、頑張って行きたいです。(ツライなら、買うなよ〜)(^^ゞ

---

■08/28 ( WED )

---

 ドラクエはやっぱり楽しい。でも、ちっこい画面でしかも暗いので死ぬほど疲れる。
 昨日発見したゲームテック製の「テレビdeアドバンス」を購入する事にしました。ポイントの残高の関係で有楽町のビックカメラに向かう。ミスタードリラーがデモ展示中(テレビdeアドバンスにて)結構画面の荒さが気になりましたが、でかい画面でやりたかったので購入。
 早速、改造を始めたのですが、画が出ない!フラットケーブルの取付に失敗した模様。がーん。こういう工作には自信が有ったのですが、見事に鼻をおられました....(^^ゞ鼻がおれたままでは悲しいのでゲームテックのサポートに電話をすると「では、新しいフラットケーブルをお送りしましょう」との事なので、メールで住所を送りました。以下つづく!

---

■08/27 ( THU )

---

 伊集院光の「深夜の馬鹿力」を聞いていたら、無性にドラクエ型のRPGがやりたくなって、いまさらファミコンでも無いだろうと思っていたんです。ゲームボーイのカートリッジにドラクエがアルのを発見して、ついでにアドバンスにはボーイのカートリッジが刺さる事も知って(遅すぎ?)アドバンスを衝動買い!ヨドバシにはドラクエが無いので、本体だけ購入ソフトはアキバでゲットする事に。ラオックスでドラクエ3を1980にてゲット。1,2は中古店にしか無かったし、2800だったので、様子見。
 「テレビdeアドバンス」って製品も初めて知りました。なんか、必要になりそうな予感ですが、とりあえずドラクエを持ち帰り、ドラクエ猿になりました。

---

■08/22 ( THU )

---

 昨日に引き続き、お休み〜
とてもいい天気です。で、台風の残していった涼しい風が今日も心地良い。10時からテニスをしました。ネットが壊れているので修繕....なんで、リゾートで仕事の様な事をしているのか、疑問だが(笑)でも、うまく直せたよ!
 日差しが強いので、ものすごく日焼け。やっと世間の皆さん程度には色が付いた感じ。

 テニス終了後は、温泉に浸かって帰京。ものすごい睡魔に襲われて、SAで「眠気覚ましドリンク」イッキ。
夜まで、効果が続くとは、知るよしもありませんでした。東京で、夜スクールで練習。テニス馬鹿状態ですなぁ。

---

■08/21 ( WED )

---

 休みが取れたので、群馬に宿を取り軽井沢観光に出かけました。プリンスのショッピングモールに行きましたが、皆さん仕事をしてませんね〜たーーくさんの人の波で疲れました(笑)土、日の人混みを想像できないくらいに混んでました。
 でも、駐車場にも並ばずに入れたし、空いているんでショウね〜これでも。
13時から、18時まで色々と物色してしまいました。こんなにいるつもりは無かったのですが、楽しい場所ですね。

遅くなると、食事がかたされちゃうそうなので、群馬の宿に向かいました。何度も宿泊しているトコなのですが、夜に移動は久しぶりだったので、ナビまかせ。テニスの王子様を見て、食堂に向かい途中から他のお客さんがいなくなったので、テレビをNHKからヒカルの碁に変えて見ました(^^ゞ満足。5000円で24時間風呂で、テニスもタダですからね。

---

■08/15 ( THU )

---

 そういう日が今年も来ました。黙祷。

 ネオン管の仕事で工事中の電通ビルにいったりする。風が強い日でした。
 色々と事情がアルので、仕事をする事はできなさそうですが、うまくできると楽しそうな芸術系展示品でした。
 どーなるでしょうね〜

---

■08/13 ( TUE )

---

 模型の手直しは順調です。構造を大きく変えましたが、ソフトの変更も最小で済みそうだ。
 現場での苦労も減る事でしょう。

しかーし!その後に納めたDVD装置が不調。それに伴って、DVDの焼き方を色々と検討中。
 勉強と言う事で、ムフフなタイトルなどを焼くためのサンプルとして頑張ってます。
エンコードにものすごい時間がかかりますね〜オーサリングなども何回した事か....
結果が出ていないので、ホントに虚脱感が....

---

■08/07 ( WED )

---

 竹橋での打合せ。毎週行ってるけど、全然お金になってません(涙)打合せって大事だけど、移動の時間がもったいないなぁ。ものすごい汗をかくし.... 昔はこんなに汗をかいたかなぁ〜って思い出すくらいの汗をかきます。

 今日は、ハンドタオルを忘れていたので、コンビニで購入。まったくうっかりしていると、余計なお金が飛んでいくね〜

---

■08/06 ( TUE )

---

 松戸の模型を引き下げに行きました。久々に会う(っても2ヶ月程かな)運転手さんとお話。
 「釣りようのボートで、出物があるんですよ〜」なんて、楽しそうな話。装備も充実している船の新古が格安で見つかったとの事です。イイヒトには良い話が来るんですよね。
 手放した人は、一回り大きな船を購入したそうですよ。そういう経済状態にいる人も多いんですよね〜世の中....

---

■08/05 ( MON )

---

 この歯医者さんの良いトコは、駅前なのに空いている所でしょうか?

 と、言っても自転車で向かうし、時間も17時半からの予約ですから、こんな時間を使えるのなら、ドコの歯医者さんでも、空いているのかもしれませんけどね〜(^^ゞ

 野球の事を書かなくなって行くと思いますが、阪神ファンでこの時期まで野球話が出来た事だけでも、近年無い事ですからね〜 ヨシとせねばならぬかも。星野さんはそういうファンも怒る人ですけど(^^ゞ

---

■08/02 ( FRI )

---

 歯医者、「この歯も抜いちゃいましょうか〜!」みたいなノリだと「オッケ〜」なんて答えてしまうから、怖いね。
いやぁ、沢山の虫歯がアルそうですよ.... 長い歯医者さん通いが始まったと言う事ですね。

---
トップページへ