---
---

■09/30 ( MON )

---

 見学した式場の中で、仮予約のキャンセルを出来ないでいる式場がある。希望をすべて叶えてくれないのだが、値段もリーズナブルだし。んで、仕事終わりで再度見学に行く事にする。
 でも、歯医者も予約しちゃってるんだよねぇ。横浜でのメンテに時間がかかったが、急いで歯医者に。普段は30分程度で終わる診療が今回は差し歯を作ったりと60分もかかってしまう!彼女に謝りの電話を入れて、先に行ってもらう事にする。結局、目的は達成できたけど、夕飯をおごらせて頂きました....

 日曜日に試食をする予約。予定より遅くになったにもかかわらず、丁寧な応対に感謝。こういう部分がキャンセルできないでいる理由の一つでもあります。

---

09/29 ( SUN )

---

 ここ最近の週末同様、今日も式場探し。昨日下見した池袋の式場を含め、本日もヘロヘロの一日でした。
池袋の丸井の開店を待って、リングなども見てみたり。銀座の式場を見た後で「4℃」にも行くが、場所を譲ってくれないカップルに激怒したりとか(笑)
 ここに来て、10軒ほど見て回りましたが、迷いが迷いを呼んでいます。可愛い式場はアクセスに問題があったり、トイレなどの設備や段差の問題などが出てきたりして、年輩者を多く呼ぶ可能性がある二人にとって、意見の摺り合わせが大変だったり。
 ふぅ〜な、週末を過ごしました。早く場所が決まって、その他の事で悩みたいなぁ。

---

■09/28 ( SAT )

---

 対面の当日が来ました。やっぱり、雨。大網から出てきて頂くのですが、朝方は大雨だったとのこと。恐縮です。
ご両親は、時間通りの到着でしたが、やっぱり着ていく服で悩む人一名(^^ゞ 時間に余裕を見ていたつもりでしたが道路の混雑などもあって、目的地への到着には5分遅刻でした。

 食事なども無事に済んで、お互いの話などしつつ、私のマンションを見てもらい、彼女の叔母さんの家に寄る事になりました。ま、ココでもなんだかんだの挨拶を済ませて、いったん帰宅。急いで着替えて、夕方から式場探しの旅に出かける二人であった....

---

■09/27 ( FRI )

---

 明日は向こうのご両親と、ウチの両親の対面の日。段取りなどが気になりつつ、待機の為に本八幡に泊まる。
見晴らしの良い場所を確保できたので、天気が気になるけどココの所の週末は、呆れるほど雨が多いので、今週も無理かなぁ〜(別に週末=雨って法則なんて無いけどね)

 とりあえず自分はスーツを着るのですが、明日着ていく服で「頭クラクラ」している人、一人発見(笑)
 
 明日の出発まで大変なんだろうなぁ〜 と、想像しながら就寝

---

■09/26 ( THU )

---

 竹橋にて夜の打合せ。先生方のご意見を伺う。 会議に全然関係ない話「事務電話」?たぶん事務じゃない単語が入る言葉ですが。の話が興味深かった。

 来週も、同じ時間に会議が決まり、少しブルーです(^^ゞでも、お弁当が出たし、美味しかったから良いっか(笑)

 しかし、打合せや移動展の電話ばっかりで「ぜーーーんぜん」仕事してない感じ....
 週末は、再び式場探しですよ。あっという間の一週間だなぁ。あ、月曜が休みだったからか。

---

■09/25 ( WED )

---

 テニスの練習。昨日に引き続き.... 疲れてるかなぁ、と思っていたら昨日より気持ちよくプレーが出来た。ダブルスをくんだパートナーが「テニスを楽しむ」タイプだった事も、気が楽になった理由のひとつかな。昨日は出来なかった、ブロックリターンからのボレーポイントも取れて、ご満悦な、内容でした。

 帰ってきて、洗濯をしながら部屋の片づけ....土曜日にあちらのご両親が「来るかも」しれないので(笑)

 ホントに私の部屋は「来客があるときれいになる」部屋だなぁ(^^ゞ

---

■09/24 ( TUE )

---

 巨人優勝だそうです。オメデトございます.... 阪神ファンも、胴上げを見ていた人が多かったような。確かに、後半の阪神は、グズグズだったけど、祝福してやる事も無いと思うんだけどなぁ。フジテレビの中継コメントで、「素晴らしいゲームですね」なんてアマアマな事を言ってました。やれやれ....

 サヨナラ勝ちを決めるなら、9回の裏にきっちりと決めろ!ってんだぃ(^^ゞズルズルと延長しやがってさ。

 西武と巨人の対決は、面白いかも。でも、まだ一月くらい先の話なんでしょ。長いなぁ。伊原監督の野球はセ・リーグの野球に近い物があるから、ここ数年のセ対パみたいな「大味」な試合じゃ無く、緊迫した試合が見られるといいね

---

09/23 ( MON )

---

 式場探索中!五件廻りました....疲れる.... どの式場も一通り案内してくれるのですが、途中で「あ、ココは趣味と合わないな」ってトコだと、説明も耳に入らない(特に3,4件目など)いやぁ〜時間がもっと欲しいなぁ。

 六輝表が疎ましく思えます(ぽつり)(^^ゞ

 ただ、天気予報では先週に引き続き「雨」だったけど、傘をささずに廻れた事だけでも、運がいいと思わないとね。

---

■09/21 ( SAT )

---

 そういう事で、働いています。だからこそ、更新も出来ると言う事か....(^^ゞ

 今日の阪神は、土壇場で追いついたと思ったら、10回に3点取られてる〜(涙)ネットで知るしか無いので、作業中は伊集院のMDを流して、配線作業に励んだおかげさまで、音声再生機は完成。仙台には、4たび来週中に行く事になるようだ。あーあ。

 書いている内に、阪神の負けが決まった(涙) 伊達に負けが付いちゃった。かぁーえーろっと。

---

■09/20 ( FRI )

---

 模型の製作、見積もりを出していた物が、仕事として動き出す事になった。良かったナリ〜 最近、ヒマだったからね

 進行中の音声再生機の仕事、24日中の納めとの事!全然時間がないじゃん(^^ゞ 明日の仕事は確定マークに。
ま、しょうがないね。カレンダーの赤い日に休みたいから。お彼岸ですね。最初は、23日に入籍するつもりだったのですが、「お彼岸に入籍なんてとんでもない!」との事で.... あんまり、そこら辺のところがよく判っていません、いまだに(^^ゞ

 阪神は、広島に4対2と勝てました。金本は阪神に来てくれるのだろうか?そうなったら嬉しいけど。近鉄のノリ選手はメジャーで頑張ってくれて「金本で頑張る」シナリオが、阪神球団的には金も少なくて済むしさぁ(笑)

---

■09/19 ( THU )

---

 石巻の報告書がまだ途中でした。それぞれの項目は少ないのですが、アイテムが多いので、時間がかかるかかる。

 竹橋の打合せでしたが、勘弁してもらって、報告書を作成。来年度からは、このデータがひな形になるから少しは楽になるのだろうが....
 
 しかし、なんやかやで、連休などが入ると日記の更新が遅れてしまいがち。いかんイカン。

---

■09/18 ( WED )

---

 6:58上野発のやまびこ、ギリギリに予約した割に二人がけの窓側。殆ど寝てるので、まぶしいだけなのですが(^^ゞ9時半頃にレンタカーに到着、前回同様にビッツのナビ付きで出かける。
 DVD再生コマンドの出力プログラムがタイトな間隔で、動いていたのでオンディレー回路を追加する。いずれにしても、日に一度か二度しか出ないエラーなので、検証がツライ。だって、エラーにならないんだもの。

 PICチップを差し替えて、16時頃にけりをつける。今日の感じだと、これ以上見ていてもエラーにならないし、エラーになったとしても、自動的に復帰するようになっている(はず)ホントは、エラーになってくれれば、この自動復帰処理の確認が出来るのだが....
 帰りの新幹線、なんと各駅!かなすぅいぃ〜 行きは90分だったのに帰りは150分もかかる!

---

■09/17 ( TUE )

---

 仙台のDVD、うまく動いていないらしい(涙)今日中に書き換えたPICチップを受け取って、明日仙台入り。はぁ〜

 竹橋の打合せなどもあり、お金にならない作業で時間を失っていくのが、なんだかなぁ〜

 新幹線を予約、上野の乗り換えがもう少し楽だと嬉しいのですが、大深度地下に潜るのに時間がかかるよね。
現地で使うレンタカーの予約など、今回は自分で行う。運転を気を付けよっと。

---

09/16 ( MON )

---

 今日も天気が悪い。ついてないね〜 今日が結婚式のみなさま。

 雨の中、リストにした式場三カ所に出向く。しかも午後から。やる気アルのでしょうか(笑)
市ヶ谷のホテル。サロンは、結構繁盛していて1時間半待ち。名前を記入して、次の場所に向かう。二カ所目は白金台。ココは、敷居が高くて中に入れてもらえなかった。ま、式の最中ですからね。本来、下見も完全予約制なトコ。
 市ヶ谷に戻って設備を見せてもらう。極々普通の式場です。料金も普通。従業員の方々はキビキビと良い動きでした。3カ所目に向かう。表参道、ボクはココが気に入りました。まだ、始まったばかりの式場選び、どうなる事でしょう。

 なーんて、完全に書き方が人ごとみたいだね(笑)

---

09/15 ( SUN )

---

 天気、悪い。昨日の緊張のぶり返しで、半日ぐったり(笑)
 
  なにげに式場の事が気になり(だって、半年きってるモノ)ゼクシィなどを読んだら、今日は仏滅でお休みの日なのでブライダルフェアが多い事(多かった事)に気が付く。もちろん「過去形」 しまったぁ〜 仕方がないので、写真で気に入った場所をリストアップしてみたりする。こういう写真ほどあてにならないモノは無いでしょうけどね....(^^ゞ
 
 お腹の調子が引き続き悪いので、ゆるーーい物を食べる。なので、ますます力が出なくなる(笑)

---

■09/14 ( SAT )

---

 大網に挨拶に行く。キンチョーする。久しぶりのスーツ(^^ゞ

 スーツの甲斐あってか「よかろう」とのお言葉を。しかし、希望していた入籍の日などは、「日が悪い」とのことで不許可
ま、 それならそれで、大安の日に設定すれば良い事なんですけど。ウチの父上の誕生日が覚えやすくていいかなぁ、と
思っていたので....とおちゃんゴメンね(笑)

 式の日取りなども話題にあがる。来年の2月に落ち着きそうだ。それは、ボクの希望でもあるので、まったく問題ない
夕食を一緒にステーキハウスで。「なんだ、あんまり食べないんだなぁ」なんて言われたが、ここ数日キンチョーのせいか、
お腹の調子が悪いなんてのは、かっこわるいので言えません(^^ゞ

---

■09/12 ( THU )

---

 細切れ分の夏休みを使って、ディズニランドのドナルドスプラッシュを見に行くつもりだったのですが、連れが体調を崩して、計画中止。そのまま病院に行ってもらいました。天気が良かっただけに残念ですが、出張疲れもあったので、ホッとしたと言うのも本音。ずーーーーーーーーっと寝ていました(^^ゞ
 昨日の続きになりますが、帰りの新幹線でみた宇都宮のビル看板。駅前のロビンソン百貨店の看板で、「ン」の点が消えちゃってて「ロビンソノ」になってるのは、牛タン店への憤りを沈めるのには良かったです(^^ゞ地元の方もそういう利用をしてくださいね(あー良くワカランコメントだ)
 野球は、昨夜の藤川初勝利から一転、太陽沈むの巻、でした(涙)しかし、海の向こうでは野茂が活躍。テロ関係のニュースの中、アメリカ人を勇気づける日本人(野茂がまだ、日の丸の事を思っててくれてると嬉しいが)と言う関係になんだか、嬉しくなる。

---

■09/11 ( WED )

---

 仙台でレンタカーを借りて七が宿のダムへ。DVDプレイヤのエラートラブルの対応。基盤を8枚交換。作業途中に団体客がバスで来てしまったので(^^ゞ30分以上待ち。これは、痛いなぁ。
 その後に始めた作業で、少しミスをしてしまい、再び時間をロス。予定よりも30分以上オーバしてしまった。閉館時間なのでランニングテストは数回しかできなかった。まぁ、ハード的にやれる事はやったと思うので、これで同様のトラブルが発生するようなら、次はコントロールソフトの見直しをすれば良いと考えてます(って、報告書書いてるみたいだ)(笑)

 仙台駅で、夕食(っていうか、昼飯が食えなかったから、腹減ってたなぁ)構内の「牛タン本舗?」って店。美味しいけど、店員の態度は最悪!私語ばっかりだし。東京でそんな態度だったら、他の店に踏みつぶされるぞ。っていうか、踏みつぶしたい(笑)駅から離れた本店は、良かっただけに残念です。

---

■09/10 ( TUE )

---

 6時58分の上野発で、仙台に向かう。仙台で時間調整の後、石巻に10時着。思っていたほど涼しくもない天気。半袖で丁度良いか。作業は順調。石ノ森萬画館40万人の来場者だそうで、おめでとうございます。ライダーや009、えっちゃん等の音楽がメンテ中にも鳴り響くので、作業中に口ずさんでました(^^ゞ
 
  夜は、工事関係者と食事&飲み。んけたは、飲めないのでオレンジジュース他で乾杯(笑) 海の街だから魚はうまい。サンマの刺身など、美味しゅう頂きました。
 
  宿泊後、明日は仙台に移動です。ま、帰る途中と言えば、途中ですけどね。

---

■09/09 ( MON )

---

 ナインティナインの日なのだそうです。WOWOWで、舞台公演の模様を何時間か遅れで放送すると言う事で、社長のビデオを借りて録画しました。当日は、出張の事などで見る事が出来ませんでしたが、これを書いてる時点では一通り見ました。
 うーん、「あんまり面白くない」(^^ゞ2時間を一つのストーリで進行していくモノですが、「ビデオだから飛ばせて良かったなぁ」って印象ですよ。ナイナイは30分ぐらいの番組で楽しむのが一番良いのかもしれません。良いキャラなのに勿体ないなぁ。
 明日から仙台シリーズだ。原因が不明のトラブルも出ているので、ホントに気が重いですが。

---

09/08 ( SUN )

---

 6日分の日記で「北の国から」を間違えて記述してしまった訳ですが(^^ゞ週末は出先からなので、修正するわけにもいかず....「いいっか!」って感じにうっちゃっちゃう位に、このドラマへの思い入れが無いんですよねぇ〜
 
  火曜日、水曜日と仙台方面に出張です。ので!、今週は気が重いなぁ。
 
  すっかり、野球ネタからご無沙汰ですが。今日も終盤に7点取られて大敗(涙)もうどうでもいいや!って気持ちになっちゃいます。野球ネタで良い事と言えば、メジャーリーグで野茂が調子よいので(勝ち数で言えば、2,3個存している気もするし)インタビューで笑顔なんかを見てしまうと、ものすごく特をした気になります。野茂の微笑みなんて滅多に見られるモノじゃないですからね〜

---

■09/07 ( SAT )

---

 昨日webをふらついているときに、「日記才人」という試みのwebを知りました。なんとなく付け始めた日記ですが、参加させてもらう事にしましたぁ!よろしくおねがいします。

 んけたの日記帳にも、外への扉を設けましたので、クリックしていただけると幸いです。
 そんな、ページの改造を行いながら、もう一台のPCで祭囃子を編集中。テープからCDに焼きおこすのですが、結構大変な作業です(^^ゞ 引き受けたからには頑張らねば....

---

■09/06 ( FRI )

---

 週末に向かってますが、ものすごい雨が昨晩から降り続く....洗濯物ですか?(涙)もうあきらめて二度目の洗濯です。

 知り合いの知り合いの彼が(^^ゞ転勤になると言う事で、4人で送別会(の、ようなもの)を大井町の焼鳥屋さんで開きました。駅からも近いし、常連さんが沢山いらっしゃるこのお店。とても美味しかったです。が、翌日の引っ越しをそなえた彼は、「北の空から」を見逃せないとの事で、9時過ぎにお開きに....
 もう少し、食べたかったのとお話も楽しかったので、少しだけ心残りの会でした。

---

■09/05 ( THU )

---

 実家の母からネット環境が無くなって数ヶ月なのですが、シグマリオン2が面白いかも!と、思い検索中。なんだか近々値崩れが起こるカモ?って話も目にしましたが....

 今日のテニスの課題。「ロブリターン&ドロップリターン」嫌いでは無いプレーなので(どちらかと言えば好き)嬉々として練習をこなす(^^ゞ しかし、レッスン後半の形式練習だと、なかなか使いどころが難しいデスなぁ。

 夜に、風呂水を使っての初洗濯。ドラム式は「洗濯には」あまり水を使わないので、風呂の水が殆ど減っていない....
 しかーっも、朝の晴天を期待していたら、スンゴイ大雨....(涙)

---

■09/04 ( WED )

---

 みなさん、家でバーチャやってますか?んけたは「やってません」(^^ゞいかんなぁ。
 もう、出せないワザとか沢山ありそう(涙)でも、ドラクエ3のピラミッドから先に進めました!(笑)

 幕張メッセに呼び出される。ウチの会社で納めた模型が調子が悪いとの事....なんか久々に電車で幕張に向かった気がする。遠〜〜ぃ!そもそも東京駅での乗り換えからして歩くんだよね。移動に1時間、作業5分でした(^^ゞ
 ま、無事に直るのが一番ですね(不調にならないのが、一番か)
 夕方になってしまったが、時間があったのでナイキのアウトレットで買い物。軽井沢で買って好評だった靴下と、変わった形のバックを買いました。どちらかと言うと、今回の「旅」は、買い物に費やした時間の方が長かったね(^^ゞ

---

■09/03 ( TUE )

---

 月曜日の夕方から、目眩が続いてるんだよね〜
 なので、今日はお休みしました。去年もこんな事が有ったのですが、コピー機の緑の光を見た後、こんな風になる事が有ったのです。皆さんは、そういう事有りませんか?(ま、別に返事をもらっても仕方がないですけど)(^^ゞ
 月曜日の夜は、ベッドサイドに洗面器なんかを用意して横になりました....久々だなぁ、こんなの。

 でも、目眩って字はなかなかに魅惑的な文字ですね。それを書けただけでも、ヨシとしますか。
 なんだか前向きなんだか、後ろ向きなんだか解らないけど....(^^ゞ

---

■09/02 ( MON )

---

 一月経つのは、早いモノですね〜
 近所のちびっ子達(今時、こんな言葉をつかうかね〜)(笑)は、無事に宿題の提出は終わったのでしょうか?んけたは、いつも「忘れました」なんて言って他のクラスの子に借りて写していましたけどね〜「他のクラス」の友達に借りるのが手で、小学校の場合は、担任が違うはずだから写した事がバレ無いはずだからね(笑)

 昨日、ポストに入っていた「テレビdeアドバンス」のフラットケーブルを無事に組み込めました。昼休みに確認したらちゃんと「ドラクエ3」の画面がテレビに表示されてる!やった〜これで、頭が痛くなくなる(^^ゞゲームテックのサポートの方々お世話になりました。でも、フラットコネクタ部分の作業はスキルレベルが高かったです....一発で折っちゃったモン(涙)

---

09/01 ( SUN )

---

 先週から「横浜に行こう!」と考えていたのですが、どーも日曜日の朝は起きられませんねぇ(^^ゞ
 ウダウダ転がっている内にお昼近くになってしまった。それに、カレーミュージアムに行こうと思っていたのに朝は、昨晩のカレーの残り(笑)この、スケジュールは誰が考えたのだぁ!(自分だぁ)(^^ゞ

 結局、有楽町でパスタを食い、無印で前に見て気になっていた「マーサスチュワートのザル」を買いました。あと、駅前の北海道の物産店で「西山ラーメン」を購入。今回のスープはミソにしました。ああ、日記っぽい。

---
トップページへ