---
 

■10/15 ( TUE )

---

 朝九時の、のぞみで大阪へ。いやぁ〜時間配分を間違えて東京駅に着いたら8時56分!ドキドキしたぁ。
 日暮里辺りで京浜東北線がもたもたしていたので、山手線に乗り換えたら、そっちのほうが遅いんでやんの。まぁ、京浜線でも30秒くらいしか違わなかったんだけど、わざわざ乗り換えた方が遅いっていうのは悲しいねぇ。ホームにあがってスグに飛び乗ったけど、グリーン車付近で。自分の席までは結構遠かったなぁ。でも席に着く前に電車が動き始めたから、ホントにギリギリなタイミングでした。
 大阪では、順調だったッス。有楽町ビックによってbaby-Gの青を「自分用」に買いました(^^ゞ

 

10/14 ( MON )

---

 体育の日です。なんか、変な感じだけどね。体育の日だと、気が付いたのは夜、家でテレビを見ていた時ニュースで言っていたから(^^ゞ やっぱり、10日がわかりやすいと思うんだけどなぁ。
 昨日の試食のお金を払いに、再び式場へ。もう決定したので、内金も払いました。あぁ、いよいよだね。ブライダルマザーさんに図々しいお願いをしてしまいました。従兄弟の結婚式の相談をしちゃった。色々と親身になって教えてくれました。招待状の事などが話題になった事もあって、夕方、浅草橋のシモジマで紙などを見て回る。ホントは、前から来ようと思っていたんだけど、式場も決まっていないのに、そんな事をしてる場合じゃないかなぁと(笑)
 明日は大阪に出張なので、今夜はそれぞれの家に帰る事になりました。寂しいぞ。

 

10/13 ( SUN )

---

 運命の日(^^ゞ 式場での試食も3回目です。美味しければ、コノ式場に決定です。パクパクパク....うむ、美味い!
 それにスタッフの方も、気さくな方です。うむうむ。決定ですね。今のところドレスを着て三三九度形式の式になりそうなのですが、それも私たちらしいかなぁと。「ブライダルマザー」と仰る妙齢のご婦人がアテンドしてくださったのですが、とても良い方で。12カ所廻りましたが、最後の最後に良い式場に巡り会えた様です。
 家の説明を受ける為に降り立った田端駅から、池袋の式場に予約のキャンセルの電話を入れました。ココも担当の方が良い人だったので、緊張したのですが丁度接客中だったので知らない男性が受け答え。ホッとしました。
 その後のマンション説明。良い家です、でも高ーーーーい!

 

■10/12 ( SAT )

---

 奥さんは友人と蒲田で遊ぶらしいので、ポツーンな半日。食事、洗濯、掃除、も一度洗濯、ドラクエ3な過ごし方でした(^^ゞ
 夕方から「家が売れた時の事を考えて」亀戸のマンションショウルームに行ってみました。笑ってしまうほどのダメダメダメダメおじさんがアテンド。売りたくないとしか思えない様な、その姿勢に「何か、意味があるのかも?」と、裏を探ってしまう程のアテンドでした。
 夕食が中途半端だったのですが、上野でお好み焼きを食べて、みはしのあんみつを買って帰りました。

 

■10/11 ( FRI )

---

 今日は、午前中に松戸に行き、大阪用の展示模型の出荷。午後からは名古屋に出かける社長の代わりにターンテーブルの納品を終えれば、ハイご苦労さん。の、ハズだったのですが....
 帰社途中に会社から連絡があり、担当していない府中の地図盤のプログラム修正が必要に!!(涙)慌てて、資料を検討して、ターンテーブルを納品しに行き、家に置いてきた自分のノートPCを取りに行く羽目に。会社のPCでも修正できるけど、使い慣れたツールが安心なので。んで、武蔵野線経由で北府中の現場に....うぉ〜駅から遠い現場だぜ!(マンションの地図盤ですが、ココ売れるのかしら?)(^^ゞ結局帰りが遅くなり、奥さんとその友人との食事は実現せず、二人にはお茶をつき合ってもらって、ボクだけ赤羽デニーズで夕食を、疲れたね。

---

■10/09 ( WED )

---

 知人達に、電話などで結婚のご報告。27日に千葉でテニスがあるとの事なので、是非参加してお披露目の場にしたいなぁ〜と。おてんと様お願い(^^ゞ

 夜の打合せの為に、色々と用意をする。例の竹橋の打合せ。ようやく、金額面での打合せになりそうで、仕事として考えられるベースになってきた。忙しくなりそうです....

 今住んでいるマンションを売って欲しいとの打診あり。さてさて、どうなる事でしょう

---

■10/07 ( MON )

---

 週があけました。色々な人に報告しつつ、メンテなどに出かける。社長にも改めて報告。

 来週の大阪作業が正式に決定。日帰りですけど。そのときには式場も決定しているのだね。昨日キャンセルを決めた式場に連絡する。あー、接客の人たちの雰囲気が良かっただけに、がっかり感がつのる。

 でも、「お二人の望む場所で挙げるのがベストですから」と、若いアテンドスタッフの言葉を思い出す。スマヌ。

---

10/06 ( SUN )

---

 予約をしていた、試食会に行く。披露宴の部屋で悩んでいたのですが、解決。これで食事が美味しければ決定だったのですが、残念ながら余所で食べたものよりも1ランク落ちる味。それでも、一つ光る物が有れば決めてしまったのですが....コレ!というアピールもないので、キャンセルする事に「泣く泣く」決定。連絡は、明日以降に。

 また今週も「ヤラレ状態」で、街をフラフラと。原宿の記念館にアポなしで突入すると、もの凄く安い見積もりプランを提示される。うーん。試食をしたうえで、もう一つの候補と競わせる事にしました。来週、試食の予約。
 あー、また一週間モンモンと、過ごす事が決定。

---

■10/05 ( SAT )

---

 最近、週末になると式場探しだったり、先週は食事会だったりと、忙しかったので今日は午後になるまでゆっくり過ごしました。夕方から動き始めたので「一日が短いねぇ」などと思う。なんか、勿体なかったカモ。

 銀座で宝石店などを見て廻る。そう、指輪も買わなきゃイカンのよね〜男の割に指が細く、頑張れば彼女の指輪もはめられるかもしれない事を知り笑う。彼女は「指を太くせよ」なんて訳のワカラン指令をだしてましたが。
 夕食はつけ麺。市販品を買いましたが、しょうゆ味よりもミソの方が美味しいかも。今度はそれに挑戦しよう。爆笑オンエアバトルが、ものすごくツマラナイので消化不良で就寝。

---

■10/04 ( FRI )

---

 運命の日(^^ゞ 区役所に入籍届けを出してきました。 「お疲れさまでした」のみの対応??こんな物なの?

 彼女と帰りながら「なんか、実感がわかないねぇ」と。知人に話したら、「おめでとうって言われたよ」とのこと。デスよねぇ。まったく、ウチの区はダメだねぇ。しかし、もっとダメダメな私。なんと、夕方に歯医者の予約ナゾを入れていて、早速「奥様」から最初のお小言をちょうだいしました(結婚後、五分で)

 結局、歯医者をキャンセルして、横浜に食事に行く事になりました。夜景を見ながらワインで乾杯なんぞをしてしまいそんな自分に照れました。アンド、スパークリングワインでまっかっか。泊まろうかなぁと、まで思いました。

---

■10/03 ( THU )

---

 竹橋での打合せ。見積金額がうまくはじき出せずに苦戦。社長に目を通してもらいたいが、協力会社での作業に追われてお願いできないまま....イカンイカン。

 打合せや見積もりなど、作業らしい作業をしていないと、なんだか余計に疲れますね。

 それにプラスして、明日は「入籍」なので....なんか、感慨深いなぁ。

---

■10/02 ( WED )

---

 台風が過ぎ去って、良いお天気に。気持ちは晴れ晴れですが、阪神が負けBクラスが確定しました(涙)

 結果的には「チーム力の無さ」が浮き彫りになりましたが、選手達がそれに気が付いてくれれば、星野監督になった意義が来シーズン感じられる事でしょう。阪神の中に入った事で星野監督も「外からでは判らない事情」を見つけたようですね。(んけたも外に居るので、全然判らないまま書いてますけど)(笑)

 シーズンの変わり目だからどのチャンネルも特番を放送、面白いのが全然無いね〜 ドラクエ3をやってます。

---

■10/01 ( TUE )

---

 関東地方、台風直撃。そんな日に、ウチの工場を使った検収....ユニック付きのトラックで来てもらいましたが、ユニックという事は、屋根なしなので搬入時にも雨をかぶりながら大変ナリ。
 検収といっても、実験的な作業が主体だったのですが、結果は芳しい物では無く担当の方の方が落ちているのがハッキリ判る....(こちらとしては、場所を貸しただけなので何とも言えないですなぁ)

 合間を見て北区役所に「婚姻届」を取りに行く。久々に北区役所に行ったけど、ますますボロくなってるなぁ。せめてwebページだけでも使いやすくすれば良いのになぁ。夕方、駅で彼女に用紙を手渡す。

---
トップページへ