---
 

■04/30 ( WED )

---

 なんだかんだで、もう4月も終わりですか!はやいね〜 昨晩はハラハラしながらも阪神の勝利で4月の首位が確定しました。そういえば昨日の昼間は、ぼけーっとオリックス戦をみて、その後テレ東の日ハム戦で伊集院くんを見かけたりと、野球観戦三昧だったな〜
 ヤフーBBスタジアムの子供達は、ファールボールを追いかけたり楽しそうでした。東京ドームも同じ事をやっていたのだろうけど、やっぱり天井があると雰囲気が違うねぇ。

 

04/29 ( TUE )

---

 さて、休日ですが、休み方を(休みの過ごし方を)忘れちゃったので家でゴロゴロ〜
風がとても強い一日でした。夕方前にはヘアマニュキアをしてもらったりと、それなりに休日してました。
 部屋も掃除したし。
しかし、明日からまた仕事なんだよね〜 また月曜日が来るような感じで、ちょっとブルーに。

 

■04/28 ( MON )

---

 今年の連休はブツ切れの連休ですね〜まぁ、一日出社してスグにオヤスミ。ってのもタマには良いですが。
が、今日は夜からナンジャタウンのメンテナンスなんだよなぁ〜モータが二個ほど不調で、交換作業です。
 現場では、閉園後の作業なので、なんどか電源を落とされて、切れながらバックヤードの電源リモコンに走る(^_^;
結局、走った甲斐もあって、予定よりも早く終了....ふぅ〜 連休の続きを楽しみたいと思います。

 

04/27 ( SUN )

---

 TAの交換は順調に終了。無線LANには案の定手こずる。2FにTA&アンテナで1Fで使うので、電波のロスが激しいようだ。なんやかんやで夕方までかかってしまう。
 サスガに東京まで車で送ってもらう訳にいかないのでお母さんに夕食をごちそうになり、駅まで送ってもらう。
 何度も電車を乗り継いで、90分の旅の後帰宅。やっぱり車は便利だなぁ。

 

■04/26 ( SAT )

---

 義弟のネット環境を整える為に、TA内蔵ルータなどを購入して家で待機。夕方、納品などでこちらに来ていた義弟のバンで妻と共に奥さんの実家に向かう。結婚式のアルバムや、新婚旅行のビデオ、草月の黒松、みはしのあんみつなど、おみやげが沢山だったので車がありがたい。
 今日は遅くなってしまったので、作業は明日行うことに。無線LANの構築に若干の不安を残しつつ波の音を聞きながらおやすみなさい。

 

■04/23 ( WED )

---

 注文していたBBが再入荷!フロントディレイラー(変速機)も同時にゲット。早速つけてみると....
BBは、オッケー!クランクも無事にとりつきました。が、ディレイラーが微妙。これまでと違う形状なので、シフトワイヤーの取り回しが変になる。アートに連絡してみると、色々なタイプがあるそうで、再度他のものを注文。なんのこっちゃ....(^_^;
 結局、以前のパーツに戻して組み立ててみました。クランクなどが軽くなったので、軽快なフリクション!
シートのポジション調整が難しいなぁ。

 

04/20 ( SUN )

---

 朝からショックなニュース。
世界一を目指していたライダー加藤選手が2週間前の事故で入院中だったのですが、帰らぬ人となりました。正直、原田選手のファンなので、加藤選手は嫌いでした(だって、強すぎるモン)その強さ故、いずれは世界一になっちゃうんだろうなぁ、んで、原田の記録も霞んでしまうなぁ、と。あー、しかし奥さんと子供二人を残して、未来の世界チャンプはゴールを駆け抜けることなく....               ご冥福をお祈りします。

 

■04/19 ( SAT )

---

 開店と同時にアートスポーツに飛び込んで、BBの交換。戻ってクランクケースを取り付けたら、シャフトの長さが足りなくてギヤプレートがフレームに当たってしまう(涙)再度アートにでかけ、別のBBにしようと思ったら「取り寄せですね」結局、ディレイラーと共に入荷待ちになりました。しばらく、自転車の事は忘れよう....
 でも、自転車の調整用スタンドを買っちゃいました。って、いうかこれまで持っていなかった方が、無謀だったなぁと、アートでの店員さんの作業を見させてもらっての感想。うーむ、この世界パーツにこり出すと、止まらなくなりそうで怖い。
 っていうか、もうはまってるし(笑)

 

■04/18 ( FRI )

---

 手に入れたクランクケース(あ、自転車の話です)を取り付けようとしたら「け、形状が違う....」なんだか、最近のシマノのパーツはシャフトの形状が変わっているそうで、BB(ボトムブラケット)も交換する必要が!しかも、フロント用に買ったディレイラー(変速機)が取付パイプ径が合わずに返品....なんだか、自転車に振り回されている一週間(笑)
 結局、御徒町アートスポーツで部品などを注文。明日、BBを取り付けてもらうことにしました。ディレイラーは取り寄せなので、待っている時間をクーリングタイムにしろと、自転車の神様のお告げかも。
 夜、両親と食事。21から「はじめの一歩」を見て大興奮。しかし、子供も見られる時間に始まってスグ殴られて流血シーンのあるアニメって、教育上は....ですね。コミックスだとモノクロだからいいのだけど。

 

■04/16 ( WED )

---

 年をまたいで作業していた竹橋の物件、ようやく一区切りです。まだ、修正箇所があるのとソフトが一本出来ていないので、今月中にそこら辺を何とかしなければ。打合せで23時近くになってしまう「が」最近のお約束残業、自転車修理をしてしまう。うーむ、根が深いというか、手を加える箇所が多すぎるぞ。後はフレームを変えたら新車が完成してしまいそうだ(^_^;ココまで来たら、意地の作業だね。こりゃこりゃ。

 

■04/15 ( TUE )

---

 こらっ「友人、弟!」買い取った(買い取らされた)自転車、修理必要箇所が多いぞ!部品の手配に奔走してます。
一つ直すと、「あー、ここも直さなきゃなぁ」って感じで、次から次へと。
 最初は2万5千円だすよ!って言ったけど、やっぱり最初の言い値の2万円にしてもらうつもり。それでも、追加の部品代にそれ以上出してしまっている....

 

04/13 ( SUN )

---

 谷中の墓地経由、ケーキ屋を経て上野公園にお散歩。花は完全に散っていますが、谷中でも上野でも花見(と、称した酒飲み会)が開かれてて、唖然。ま、先週の風の吹くなかでヤルよりは良いのかも知れませんけど。
 奥さんは、こちらでの買い物に不慣れなので、ABABなど上野界隈を散策。吉池に遷ったたこ焼きを食べたり、豚まんを食ったりと、食い歩き。太りそうだ〜
 アートスポーツに注文してあった、テニスバックを購入。友人弟の自転車を引き降りに行ったりと、短時間でしたが活発に動いた一日でした。ぐったり。

 

■04/12 ( SAT )

---

 雨の予報は、かする様に外れて微妙な天気。引っ越し以来やっていなかった片づけを進める。玄関脇の靴群がようやく片づく....代わりに玄関にはゴミの袋が沢山....月曜日に燃えない物を出して、火曜日に燃えるゴミをだせれば、玄関が玄関らしくなるでしょう(たぶん)

 

■04/11 ( FRI )

---

 休みらしい休みが無かったので、奥さんの休暇に併せて休んでみたのですが、週末の天気が悪そうで旅行などには行かない事になってしまいました(涙)ドコにも行かないのは寂しいので、銀座を歩いてみました。奥さんが職場で使う筆箱を(笑)先週来ずーっと探していたのですが、Loftでダメ、伊東屋もダメ。数寄屋橋のサンリオショップもダメで、ソニープラザで、ようやく「まぁ、これなら良いか」というブツをゲット(疲れる)(^_^;
 西日暮里の牛角で夕食をおごる。食い過ぎた〜

 

■04/10 ( THU )

---

 購入予定のマンション、知人の車の助手席から久々に現場前を通ったら、最上階まで鉄骨が組みあがり、ネットがかかっていました。うーん、ココまで来たか。早く引っ越したいぃ。

 日付がずれているのに気が付きました。失礼しました。

 

■04/08 ( TUE )

---

 奥さんに、「ものすごーーーく」怒られることをしてしまい(いや、反省してます)(勿論、ココに書けませんし誰にも言えません)(話した全員に呆れられる様な事なので)気まずいままに、就寝。うーむ。どーなる?

 

■04/07 ( MON )

---

 引き続き平塚での作業。15時くらいには終われるかなぁ〜と、思ったらLEDの不具合で、ソレを解決するのにえらく時間を取られてしまいました。ま、なんとか18時に終了して、帰社。東名が順調だったので会社には早く帰れました。
 じゃむさんの掲示板を見たら、なんだか見知った方のコメントが(^_^; 
 長い一日の疲れを癒していただきました。

 

04/06 ( SUN )

---

 世間では休日の様ですが、平塚の現場に泊まりで作業....
閉館後に、既設の配線をすべて外して、新規の配線作業。ま、模型の話ですから、作業する面積は広くないですけど、点数が多いのよね〜 21:00まで作業してホテルへ寝に帰る。「パークイン平塚」とても気持ちよく泊まれました。ビジネスホテルですけど、よい気分。
 午前中は時間があったので、谷中の墓地に花見を一時間。

 

■04/05 ( SAT )

---

 花見なんてトンでもないくらいの雨。朝から雨音で憂鬱でした。長い時間ベッドでウダウダとしてました。
買い物はしたかったので、夕方近くになって池袋に向かいました。最初はハンズに行こうと思ってたのですが、傘を差さずに行けると言うことで、Loftへ。あ、その前にポンパドールでパンを買ったなぁ。閉店間際に行くといつもモルツ(食パン)売り切れちゃってるから、先に購入。枝豆で作った「ずんだあんパン」も購入(まずまずのお味)
 Loftでフライパンを買って東武でお好み焼きを食って、帰宅。

 

■04/04 ( FRI )

---

 花見に行かないまま、散ってしまいそうな予感....明日、谷中の墓地経由でカッパ橋商店街に買い物に行く予定なのですが、雨の予報(涙)風も強いらしい(ヨシズミ!なんとかしろ....)(^_^;
 まるめろじゃむさんの掲示板に書き込みをしたことで、ジオブックに初めての書き込みが!(^_^;アリガトウゴザイマス。
しかし、「なれそめ」をココには書けないなぁ。なんて、もったいぶって見る〜
 
          まるめろじゃむさんのサイト http://village.infoweb.ne.jp/~pine/

 

■04/02 ( WED )

---

 なんだかんだで、4月2日ですね。雨だ〜
いいのか、こんなお気軽な書き方で(^_^;しかし、温度差で風邪ひきそうですね。皆さんは、如何お過ごしですか?
別に返事は期待していないので、各自でボソリボソリと今日一日の出来事をPCに向かってつぶやきましょう。
 仕事も、ほぼ定時で終わる事が出来ているので、新婚旅行のビデオ編集にとりかかれそうです。忙しいさなか、カノープスのボードを大枚はたいて購入してるんだしね。インデックスを取り込み中で、一ヶ月ぶりにモルディブの動画を見てると、「早く金を貯めて二回目!」って気持ちになります。

 

■04/01 ( TUE )

---

 なんだかんだで、4月ですね。良い天気だ〜
図面の整理や、報告書書きをしてましたが、電話が多かったりコピーのメンテとかで忙しい....
 不動産屋さんの看板の修理を頼まれていたので、取りに行ったりとか。

 そんな中、メジャーリーグ開幕戦!野茂投手、完投勝利おめでとう。松井の件が刺激になったのだろうなぁ。
意地っ張りな選手だったからね〜(^_^; そこが魅力だけどね。

---
トップページへ