---
 

■05/26 ( MON )

---

 久々に御徒町の会社と打合せ。お化け屋敷の内装など。面白そうですが、安いんだろうなぁ、予算....

 夕方、大安なのでマンションの公庫の申請に。その途中、東北地方を中心としたでかいでかい地震があり。
担当者と、妻はものすごーく地震が苦手で、いやーな汗をかいていたようです。私は、まぁ、普通かなぁと。
 でも、現地は大変な事になってしまったようですね。

 

05/25 ( SUN )

---

 テニスの友人が、河川敷でバーベQを行うと聞いていたので、参加表明していたのですが、頭痛が残るので泣く泣くキャンセル。頭数に入れて貰って食材を購入させてしまっていたので「スマンコッテス」です<(_ _)>

 しかも、奥さんが体調不良を訴えて、日曜診療所に行ってきました。はぁ〜なんだかなぁの週末でした。

 

■05/24 ( SAT )

---

 宿で貰ったバファリンと、強羅で買い足したバファリンプラスのおかげで、頭痛は収まりましたが....
ちょっと旅行を楽しむ感じでは無い午前中。   薬のおかげと妻の励ましで、午後からは復活傾向。

 この週末は、明日の予定も決めていたのですが、すべてをチャラにして、後半戦は寝て曜日に決定!(^_^;

 行間も無茶無茶風にしてるのは、頭痛を表現しているつもり(笑)

 

■05/23 ( FRI )

---

 オヤスミを頂き、箱根に一泊二日の温泉旅行へ。
新宿からロマンスカーに乗り、湯本をぶらぶらしながら、登山電車で強羅に向かいました。
 以前にも宿泊した宿ですが、前回より混んでいるようで、ちょいと適当な扱いにがっかり(^_^;
部屋がタバコ臭かったのが一番イヤなとこでした。おみやげ屋で食べた試食品が悪かったのか、食あたり気味。
 頭痛と、夜中に吐き気.... ちょっと最悪になってきたぞぉ。

 

■05/21 ( WED )

---

 社長のPCシステムに19インチモニタを追加。ビックカメラで買いましたが、10Kgはやっぱり重かったなぁ。
マトロックスのG550をセッティングしてデュアルモニタシステムに!いやぁ、便利な物ですね。それに、新しいモニタは綺麗だなぁ。ま、個人的にはブラウン管が好きなのですが、でかい液晶は良い物ですね。
 ただ、液晶には廃品処理出来ない部品が使われているそうで、環境のことを考えると、5年後10年後は怖いかも。

 

■05/20 ( THU )

---

 20日と言うことで、飯田橋に集金へ。その後、秋葉原を廻って、打合せ(の、様な物)をしました。

 社長が、19インチの液晶モニタが、欲しいとの事でリサーチなど。新しいweb関連の書籍を見つけて購入。
会社のwebページリニューアル、ちょっと急ぎたい。

 

05/18 ( SUN )

---

 新婚旅行のビデオ編集に、ようやく目処が付きました。色々とエフェクトがつかえるので、凝り出すときりがないです。
字幕のタイミングを調節して、とりあえずVHSに落として実家に持って行こう。

 天気が良くないので、家でゴロゴロ(^_^; 阪神戦の中継の為、ビフォーアフターが流れる....
野球よりも見たかったなぁ。ま、巨人に勝てたので、ヨシとしましょう。

 

■05/17 ( SAT )

---

 雑誌で紹介されていたタブブラウザが、なかなか快適。スレイプニル、ってヤツです。

今日は、ムーアの投打にわたる活躍で、一点差を逃げ切る事が出来ました。しかし、精神的に良くないね(^_^;
最近、阪神が好調なので、帰宅してからテレビに見入ってしまいます。奥さんは、出の日だったのと天気が悪かったので、久々に何もしない週末になりました。

 

■05/16 ( THU )

---

 打合せで溜池山王駅に行きました。赤坂見附にも近い会社なのですが、ホントに便利な場所ですね。
首相官邸などもある場所なので、さもありなんなのですが。 地下鉄の駅にさえたどり着けば主要な駅に10〜15分で着いてしまう。
 こういうトコに事務所がある会社勤めってのも、ちょっと経験してみたかったなぁ(^_^;

 

■05/14 ( WED )

---

 こちらでもカウンタを動かすことが出来ました\(^_^)/

 快調な阪神ですが、巨人戦を前に一休み。雨には勝てません。米子での試合ですが、昨日は満員だったそうで主催者の広島営業サイドも「負けそうだけど今日も開催したかった」そうです(^_^;

 

■05/13 ( TUE )

---

 先週の調整確認を兼ねて、今日も松戸に行きました。朝方、寒い気がしてたのですが、日が昇ってからは少し汗ばむ位の天気でした。快適ですね。
  ワコムタブレットに引き続き、ワコムスマートスクロールってのを導入してみました。左手でトラックボールなどを操作して、対応したソフトの操作性をアップさせるもので、フォトショップなどで効果を発揮する物です。時間がないのであまり使っていなく、想像でしか話せませんけど....(^_^;

 

■05/12 ( MON )

---

 土曜日にメディアージュで購入した、スガシカオのアルバム。初回プレス版の存在を忘れていた。すっかりセカンドプレス版で特典が付いていないのに、今朝気が付いてブルーな週明け....
 所沢の造形工房で打合せ。やっぱり所沢は遠いぃなぁ〜
 XREAでもカウンターをつけたいと思ってるのですが、時間がないぜぃ 更新も遅れがちですね。スマンス。

 

05/11 ( SUN )

---

 昨日の疲れもあって、気が付くと昼(^_^; もったいね〜とか思いつつ、これが平和な祭日の暮らし方ね。
午後からはデーゲームの野球を見まくり。おかげさまでタイガースが連勝してるし、今日も二回に打線が大爆発!
 ネットで結果を知りつつ、TBSの録画試合を確認。TBSもチームの宣伝をすれば強くなると思っているのでしょうか。
宣伝にしかお金を使わない親会社のおかげで阪神3タテ。アホ社長ありがとう。監督ゴメンね、監督のせいじゃないよこの負けは。

 

■05/10 ( SAT )

---

 テニスの友人にチケットを貰っていた「ホビーショウ」を見にビックサイトへ!初めて「りんかい線」を利用したのですが、JRからの乗り換えにイオカードを使ってしまったので、出札時に現金で精算....便利なんだか不便なんだか、まったく。
 昼から見始めたのですが、まぁ人の多いこと。土曜日までで終わりなのですが、日曜日にやらない理由がちょっとわかる気持ち。土曜日でこの人出では日曜日はパニックになってしまいます。ヘロヘロになりながら、無料バスでメディアージュに行って早めの夕食。と、いうか遅い昼食(^_^;

 

■05/09 ( FRI )

---

 溝の口のアミューズメントの展示品をリプレイスする話。見積もりの為に9時に溝の口待ち合わせ。家から直接行きましたが、地下鉄でスタート出来ない分、なんだか迷ってしまった。南北線を使った方が移動しやすいなぁ。
 最近気になっていたデバイス、ワコムのタブレットを購入。フォトショップのバージョンアップと迷ったのですが、エレメンツ2が付いているのが結構決め手になりました。PCへの投資が止まらなくなってるなぁ(^_^;

 

■05/07 ( WED )

---

 久々に松戸にメンテナンスに向かいました。昨日電話をしてみたら、他の部分に不具合がでていて、ガックリ(^_^;
現場で確認してみると、思いの外汚れが激しいようだ。工場でのメンテ時にクリーニングを行ったのに....とりあえず、ベースを再度クリーニングしてセンサ検出用のテープを貼り直す。来週出直しで、様子を見て貰うことにしました。
 結婚式のスナップが仕上がったので、受付の人たちに見せびらかす(笑)褒めて貰ったので、とても気をよくして帰社。
来週の再メンテ、がんばろー!って気持ちぃ。

 

05/04 ( SUN )

---

 昨日の焼き肉屋からの帰り道、歩きながら今日のことを奥さんと相談。お弁当を作って西立川の公園にピクニックです。「安近短」と言うことで大変な人でしたが、とても広い公園なので、そこそこの混雑って感じ。
 ディスクゴルフをやってみたのですが、奥さんに惨敗(涙)トボトボと家路につき、従弟にあげる自転車を整備。
 そう、新たな自転車を手に入れたので、古い自転車を従弟に持って返ってもらうことにしたのです。乗り比べてみるとシートのポジションなどの違いに結構愕然とします。お金を掛けた甲斐があったなぁと、再び。

 

05/03 ( SAT )

---

 従弟が職場のある名古屋から、フィアンセと共に帰京。前回の帰京時にはフィアンセの彼女と3人で食事をしましたが、今回「俺も連れてって」と泣きつかれて西日暮里の焼き肉屋に。
 昨日に引き続きの外食。美味しかったですが、食べ過ぎ(^_^;祭日で無ければ池袋のイタリアンレストランに行きたかったのですが、ま、ヨシとしましょ。 阪神も絶好調だし。

 

■05/02 ( FRI )

---

 社長が!我ら夫婦を食事に誘ってくださいました。近所の中華やさんで十分だったのですが、「美味しいモノを食べよう」と言ってくれて。上野の東天紅で不忍池や夜景を見ながらのコースでお食事。とても美味しかったです。

 明日からは3連休です。さい先の良いGW後半になりました。

 

■05/01 ( THU )

---

 いよいよ、五月ですね。掛け布団に困る今日この頃。ずっと厚手のモノを使っていましたが、そろそろ交換のじきですなぁ。
 自転車の部品がついに揃い、終業後にアートスポーツに出向き、フロントディレイラーをゲット!んで、夜に赤羽に行く予定なので、自転車で向かうことに。いやぁ〜行きはまぁ、良かったけど帰りがしんどかったぁ。酸素が足りない感じ。
 でも、変速機は快調で、音が静かなのに吃驚!お金を掛けた甲斐がありましたぁ

---
トップページへ