---
 

■12/31 ( WED )

---

 年越しですね。12時に千葉駅で弟家族と待ち合わせ、実家に向かいました。千葉のそごうで、アンナミラーズ初体験!うーむ、話には聞いてましたが、そそる店ですね。何を今更な話でしょうけど(^_^;
 夜はK-1を見たりして、ハイキックで沈む日本人選手など、堪能させて頂きました。曙は、まぁあんな物なのでしょうね。勝たせてあげたかったけど。土俵ルールだったら、曙の勝利だったと思いますが。

 

12/28 ( SUN )

---

 舎人で久々の屋外テニス。久々っていうか、今年初めて(笑)そのせいか、フレームショット続出。でも、そのおかげでそのゲームブレイク出来たりして(^_^;
  いやぁ〜来年は、もっと参加したいなぁ。
 年賀状がやっと書き終わり、なんとか投函できました。

 

■12/27 ( SAT )

---

 仕事は、昨日で終了しましたが、掃除などがまだだったので、会社にて掃除をしました。
午前中で終わらせるつもりが、午後に突入。雑誌などの整理に追われたり。
 夕方、町屋の和食屋で妻が予約してくれたので、誕生日会。店の雰囲気はそのままなのですが、メニューが違う。
聞いてみたら店長さんが変わったそうな。愛想はとても良くなっていたのですが、お味の方が....残念ながらもう行かないかなぁ。また、良い店が一つ無くなってしまった。

 

■12/26 ( FRI )

---

 引き続き、東大島現場。時間もあったので、MRを見学。広いベランダと和室とリビングの組み合わせがなかなかよさげな間取り。でも、金額が高すぎるなぁ。場所の問題もあるし(公害など)果たしてこの物件の行く末は!
 って、売れてくれないと次の仕事に続かないかも。がんばれぇ〜販売スタッフ。
 見積もりのメールを出し忘れていて、東大島駅前のミスタードーナッツで仕事する(^_^;そうだ、午前中には免許の更新に板橋警察署に行ってきました。初回の講習に滑り込み受講できて、申請から50分でスピード発行!次の更新は、平成21年!もうそんな数字が目の前にくるんですね〜

 

■12/25 ( THU )

---

 朝から東大島のMR現場に向かう。とても豪華なMRです。この費用も購入費に含まれるのかと思うと、ちょっとなぁですが、業者としてはこれからもこういう仕事が貰えると嬉しいです。
 夕方までかかって、どうにか叩き台になるプログラムを現場で打ち込みました。微調整は翌日に持ち越し。
 今年も、慌ただしい年末になりました。

 

■12/24 ( WED )

---

 イブですねぇ。関係ないけど(^_^; 昨日の続きの配線にいそしむ。うーむ、タイミングの調整まではとてもじゃないけど今日出来ないなぁ.... DVDのオーサリングがいつものパターンと違って、チャプターに飛ばす方法だったので、黒みの画面を追加したのが、裏目に出てしまいました。慌てて黒みの画面を短くしたバージョンをお願いし直して、不安。
 何とか20時には終わらないと、優しい妻も切れそうです。

 

12/23 ( TUE )

---

 陛下のお誕生日ですが、休めませんでした。東大島のマンションMR用パネルへのLED配線に追われました。
会社の車に積めたので、ウチに引き取ってきましたが、これが大正解。協力会社では、何かと手間が増えてしまうのでとてもじゃないけど、納期に間に合わなかったかも。まぁ、相田のメンテに時間を取られすぎた事もありますが。
 結局、夜まで作業してようやく一段落。

 

■12/22 ( MON )

---

 相田メンテ当日です。センサーの交換で、久々に楽屋裏に潜りました。まだ、グラスファイバーが肌につきます。しんどい。マスクを持ってきて良かったよかった。ホコリがひどく、プロジェクターのフィルターもかなりの目詰まり。高い脚立を建てての仕事、大変そうでした。最初は、ウチの作業になりそうだったのですが、専門の方に担当して貰って一安心。
 ウチだけじゃ、出来なかったなぁ。交換したセンサーが敏感なので、DVDに負担がかからないと良いのですが。

 

■12/20 ( SAT )

---

 ビックカメラ有楽町店にて、フロントミッション4を購入。いやぁ〜クリスマスに向けて、DVD&ゲームコーナは大混雑でした。一階の携帯&デジカメ関連も混んでたなぁ。
 ファミ通の攻略記事を見ながら、ちょっとやってみる。このシリーズは初めてですが、なかなか面白いです。
 夕方からテニス関係の忘年会。久々に出会う顔もあり、楽しいひとときでした。

 

■12/19 ( FRI )

---

 相田メンテの件で打合せに、麻布十番に。帰りの電車でスタッフの方と今回の物件の話をいろいろする。カネチクさんの事で少しブルーになる。年賀状でフォロー出来るかしら....
 夕方から、めまい外来に挑む。最初は、視覚系のよくある検査でしたが.... 耳に水を入れて実際にめまいを起こす検査が、もーーーー!駄目だぁ。死なないけど死ぬかと思った。 もう二度とやりたくない経験でした。ウップっ

 

■12/18 ( THU )

---

 宝くじを購入しそこなっていたので、大安の今日、購入大作戦。有楽町のチャンスセンターに並ぶ気力も時間も無いので、池袋の売り場に終業後に向かう。結構混んでいるように見えましたが、並んでから20分後に購入できました
 さてさて、マンションの借金に充てることが出来るでしょうか(^_^;

 

■12/16 ( TUE )

---

 八幡宿の工場&倉庫に、新規物件の見積もりに行く。結構遠い場所ですね。妻の実家にきわめて近い。小旅行でした。イタリヤ製の制御器をリプレイスするための見積もり。実際に仕事になったら、結構楽しそうな物件。また、紹介したいと思います。帰りに浅草橋のシモジマに寄ってB4のフレームを3枚購入。友人に頼まれていた品物。本館では、注文との事でしたが、別館で見たら在庫があって。良かった良かった。

 

■12/15 ( MON )

---

 相田の音声不具合は、アンプの放熱不良の様です。とりあえずチャンネルを空いているチャンネルに移して、来週の一斉メンテまで、様子を見て貰うことにしました。
 マンションの内覧会に立ち会い業者をお願いしました。自分でも、時間をかけて吟味するつもりだったのですが、なかなかこういうのを頼むチャンスも無いので、自分のお小遣いから奮発。楽しみです。

 

■12/13 ( SAT )

---

 妻は、昼からご友人達とのお食事会。なので、モジブリボン三昧。結構面が進みました。
なんて、のんびりしていたら相田みつをから「音が出なくなった」との連絡.... これまで、家の関連はノートラブルだったので、ちょっとドキッ!とりあえず、週明けの対応になりました。 モジブリにも気が入らず。

 

■12/12 ( FRI )

---

 石巻に出張。仙石線の石ノ森バージョン車両に初めて乗りました。石巻駅も自動改札になったり、スナックコーナーが出来たりと、以前よりは観光に力を入れて来ている感じ。正直、萬画館が最初に出来た頃は、「死にゆく街」な印象だったのですが、まだ、ちょびっと力が残っている様です。これ、大事な事で、少しでも良いから力を抜かないことが、生き死にの境だと思います。まぁ、またも「何様!」発言ですが(^_^;

 

■12/11 ( THU )

---

 モジブリボン、難しい。キャラが変わるとテンポ(タイミング)が微妙に変わって、全然ついて行けない場合がある。
んで、一回タイミングを外すともう戻ってこられなくなる....タイミングを外すと転んでしまうのですが、結構ストレスを感じます。ま、こればっかりやってれば上達するのでしょうが。妻が横で見ていると、そういうわけにも行かないし。
 夜、テニス。3人でパッシングショットの練習。もう、ボロボロだぁ。これもモジブリでタイミングが狂ったせいかな?

 

■12/10 ( WED )

---

 やばい、風邪気味です。カコナール、ビタミン剤&加湿器で防衛。
月曜日の深夜の馬鹿力を、MDで聞き直し。PS2用のゲーム「モジブリボン」の話を聞いて、ちょっと欲しくなる。ファミ通のみずしな漫画でも、話題にしていたし。「くまうた」ってのも、あるのね。両方は買えないなぁ。2chでは、後者の方が盛り上がっているようですが、リズムのノリ的には「モジブリボン」に軍配があがるかなぁ。

 

■12/09 ( TUE )

---

 超早起きしてTDLに出発。寒い!二人でTDLに行くのは初めてでした。火曜日を選んだのは失敗だったかな?美容室とかお休みですモンね。でも、日曜日に行った知り合いのコメントを妻から聞いて「それよりは良いか」と(^_^;
 人は多いけど、30分並ぶのは無いし。プーさんのハニーハントは、ついに見られませんでしたが(涙)風が強かったので、最後の花火も中止になっちゃいました。でも、開園から閉園まで、すっかり堪能しました。京葉線も座れたし、楽だった。でも、この時期をなめてました。すごく寒かったなぁ。夕食は混んでてパーク内では食えなかったので、地元の駅までで暖かいラーメンを食べました(^_^;

 

12/07 ( SUN )

---

 さいたま新都心のジョンレノンミュージアムにて、友人がバンドコンテストに参加するので応援に出かけました。
妻の着ていく服を選ぶのに手間取り、予定時間ギリギリ。到着したら、まだ余裕があってホッと一息。彼らもちょっと緊張していたようですが、まずまずの出来(何様のコメントだか)(笑)直したDVカムで撮影もしたので、後で反省してもらおう(笑)お昼をメンバーや家族と一緒に中華料理やさんで。穴場でした。ランチ、美味しかったです。
 15時頃、会場を後にして銀座をぶらつきました。日が落ちると寒い季節ですねぇホント。

 

■12/06 ( SAT )

---

 天気予報は「雨」だったのに、朝から良い天気。こんな事なら洗濯をしておけば良かったと、妻と反省。
って、いうかどこかに出かければ良かった。昼間は雨だと決めつけていたので、昼近くまで寝ちゃってるし。
 最近の天気予報は、直近の予報すらもハズレる傾向にあるようです。システムが進み過ぎているせいか?

 

■12/04 ( FRI )

---

 借りていたラケットを返しにウィンザーへ。最初はアートスポーツに借りたかったのですが、イベントで使うとかなんとかいわれ、借りられませんでした。アートは店頭に来た客よりもイベントを重視する方針を打ち出してますが、一部の客だけを相手にしている感じで、すごく気分が悪くなることがしばしばです(^_^;
 その足でソニーサービスに。MDウォークマンの修理も終わってました。14000円(涙)んで、その足でキヤノンのサービスに。DVカムの修理引き取り12000円(涙)簡単に直るけど、簡単に壊れるよねぇ〜

 

■12/03 ( WED )

---

 レンタルCDを借りに行きましたが....クレージーケンバンドの「まっぴらロック」が無い!ハルカリのアルバムはCCCDだし
TOKIOの「アンビシャスジャパン」だけを借りるのもなんなので、泣く泣くあきらめました。
 ようやく希望のラケットを借りられたので(なんか借り借り人生ね)試打しました。ラケットのおかげか、ダブルスで最多勝利チームになりました。欲しい、けど、安くない....

 

■12/02 ( TUE )

---

 協力会社でLEDの配線。以前にも似たような仕事をしたのですが、マンションの説明用模型の電飾。前回のマンションは、かなり大規模なものでしたが、今回は少し小振り。前回の物件は、どうもまだ売れ残っているらしいですが、今回は如何に?こういうのを作るなら、物件に力を入れて欲しいと、購入者は望むのでしょうが。
 昼休みに、友人の肉屋さんに。ソーセージもらっちゃった。ごちそうさま。ハイブリッドレコーダ、何を買ったらいいか聞かれましたが、最近この手の質問が多いです。私も悩みましたが、今買うなら東芝かなぁ〜

 

■12/01 ( MON )

---

 朝から予約していた病院へ、MRIの結果を聞きに行く。ま、耳鼻科的には大丈夫で脳や血管の不具合も見られないとのこと。とりあえずは、一安心。が、19日に再度「めまい外来に顔をだしてください」とのこと....予約しても、1時間近く待つし。まったく大きな病院はめんどくさいね。

---
トップページへ