このページは、機器の改造に関して書かれています。改造には、危険も伴いますので、
ここの内容は「参考程度」に考えてくださいね。

このページの内容を元にした改造で、
あなたの機器が破損しても、私は責任を保証出来ません。

---
用意するもの「その1」

SEGA製のサターン用
「バーチャスティック」を必要な分。
中古屋さんとかで、安く売ってそうですね。
私は、定価で購入しました...

用意するもの「その2」

HORI製のプレイステーション用
「ホリパッド2」をスティックの分だけ。
ヨドバシカメラで、今回の為に購入しました。
\1,680(税別)でした。

用意するもの「その3」

工具類ですね。
半田ゴテとハンダ、ドライバとニッパなど
他に、配線用のコードも必要です。
ハンズなどで揃います。

まずは、バーチャスティックを開けてみます。

プラスドライバ(太め)で裏蓋を開けましょう。
ビスは6本でした。無くさないように気をつけよう。

続いて、ホリパッド2も開けちゃいましょう。

プラスドライバ(細め)を使います。
ビスは8本ですね。

---
トップページへ --- 次のページ